※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那に対しての接し方についてです。仕事から帰ってきたら携帯ゲーム。…

旦那に対しての接し方についてです。
仕事から帰ってきたら携帯ゲーム。子供あやす時も携帯片手、テレビ見ながら。
帰ってきて服やカバンは投げっぱなし。
畳んで収めている下着や服を使わないのに、なぜか引張し出してベッドに投げてそのまま。
帰って汗だくで足臭いままベッドに上がる。
少しずつ直してもらいたくて、言いますが何一つ直りません。
他にも物をよく無くしたり壊してそれに毎月のように数万円かかる。お小遣いから支払うように言いましたが、旦那は納得いかず親にはそこまで締め付けたら可哀想と言われる。
親には、全て子供が1人増えたと思って世話したらいいと言われました。旦那に期待してはダメ。頼っちゃダメ。
これだけ言っても出来ないならそうするしか無いと思ってますが、夫婦の意味あるのかな...と思ってしまいます😓

言っても無駄なら、こちらが我慢して旦那は好きな事させておくしかないのでしょうか😓
夫婦ってそんなものなんですか?

コメント

ぽよぽよ

旦那なのに、子供が一人増えたように思えって、流石に無理がありすぎます😂親は自分の子供だから子供として扱えますが、こっちは夫婦ですよ😂

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね😭😭結婚経験のある義姉さんにも人に期待をしてはダメだと言われたので、そんなものなのかなと思ってました💦今の私には難しいです😂
    ポヨポヨさんの言う通り、自分の子だから子供として扱えると私も感じます😣

• 2月14日
にな

うちも大きい子供がいますよ!!
口だけは達者です!
私は産んだ覚えありませんが!!
義実家にいた時は、洗濯、食器洗い、風呂掃除、色々やってくれてたので
甘えだと思います。
実家へ帰っても私の負担が増えるだけなのが分かったのでやめました。
家にいる他人です。せめて自分の事はやってほしい。笑

• ゆっこ

ゆっこ

甘えですよね💦💦
    そうなんですよ!せめて自分の事はやってほしいですよね😣
    それでもお世話されてる、ななさんは凄いです😭✨
    今私は妊娠中から旦那といるとイライラがおさまりません😂ストレスと疲労で体調が悪くなってしまったので、今は実家に帰ってますが、これから旦那に対してどう接したらいいか悩んでます😣

• 2月14日
  • にな

にな

私も何もしない旦那と自分が動かないと散らかる一方の家に嫌気がさして家出して実家にいましたが、子供は夜泣きはじめるし家は結局散らかったままだったので諦めました。。😅
    いまはつわり中なので母や姉妹が助けに来てくれます…1番して欲しい人は何もしてくれないので。
    相手に求めすぎると余計しんどくなります😢
    旦那さんが、改善してくれれば1番ですが…本人次第な所もありますもんね😵

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね💦同じ感じかもです😓
    求めすぎなんですかね😣
    私の旦那は挙げ句の果てに開き直ってるのか自分は発達障害だとか言い出して直す気はないので、諦めるしかないですね😔😔

• 2月14日

一緒です…
食器も下げない、靴下、ズボン脱ぎっぱなし😔
まだ2歳になってない娘でも、言えば食器持ってきますし脱いだら洗濯機に入れてくれるのに💦
言っても出来ないいい年こいた奴がいて腹立ちます!
畳んであるのに着ない服荒らして放置したり、意味わからないですよね😥
昨日も夜中に車の鍵なくして帰れないからスペア渡しに来いって言われて届けました
母も、義母も期待しないのが1番、男はそんなもんって感じです😭
言っちゃいけませんが、2人共離婚してるのに💦笑
子供より手のかかるでっかいのが居る感じしかしないです😫

• ゆっこ

ゆっこ

一緒ですね💦💦
    わざわざ夜中に鍵を持って行ってあげるやーやさんは、優しいですよ😭
    私なら、自力で帰ってこいって言っちゃいますね😂
    私も言われた親や義姉どちらも離婚や別居してるので、結局そーゆーのが原因で離婚とかしたのかなとか思っちゃいます😣💦
    なんか、頼りない旦那だと孤独感が出そうですね😢

• 2月14日

退会ユーザー

次の日仕事に関わると迷惑かけちゃうので…😫
    しかも、仕事で無くしたならまだ許せたんですけど、先輩とパチンコの代打ちに行っててだったので本当にムカつきました💦
    そうですよね!だから別れたのに、同じ道歩ませてどうする気なのか😔
    私は母が再婚していて、旦那さんとほぼ関わり無いし帰れないので、それを分かってるから何処にも行かないしいいやーって思ってそうです…

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦
    それはムカつきますね😤
    やーやさんお子さん4人になるんですね😳そんな旦那さんでよく3人育ててこられましたね😢
    私も2人目3人目欲しいとは思ってますが、こんな旦那だと不安になります😣
    ストレス発散はどうされてるんですか??

• 2月14日
やんちゃBoysのママ

うちも全て同じです‼️
その事を何度も注意すると
うるせぇな!
と逆ギレ。
こっちがキレたいんですけど。
義母と同居しているのですが
義母も旦那のことを
子供だからね〜
と言うだけです😱
今後、子供が大きくなって
同じようになって欲しくないので
今のうちに改めてもらいたいと思い
話し合いの場を作ろうとするのですが、
常に携帯ゲームをしていて
今無理〜
と言っていつもこちらの話に
耳を傾けてくれません😵
でも私はこのままでは夫婦としても
成り立たないと思いますし
諦めずに注意していき
話し合おうと頑張ってみます😊

ゆっこさんも大変だと思いますが
旦那さんとうまく向き合っていけたらいいですね☺️

• ゆっこ

ゆっこ

全く同じですね😭😭
    義母は、私と職場が同じで従業員にはダメな旦那で申し訳ないと話しているのを周りから聞きました😔

話し合いきちんと出来たらいいですね😣
    私も冷静できちんと向き合える時に話し合ってみてはいますが、携帯いじったり、何も考えられんと考えようともせず挙げ句の果てに何故か泣き出してしまって話し合いになりません😓こっちの方が泣きたいわ!って思ってしまうけど、諦めず話し合いの場を設けてみたいと思います😔

• 2月14日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ゆっこさんの義母さんは周りの人達には申し訳ないと言ってくれているんですね^_^
    義母さんから旦那さんに言ってくれたりはないのですか?

ゆっこさんの旦那さんとうちの旦那、似ててびっくりします😂💦
    うちの旦那は泣き出しはしませんがキレ出します😩
    本当、こっちがキレたいわ‼️といつも思いますが堪えています😓
    お互い、時間がかかりそうですが、、頑張りましょうね😊‼️‼️

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

義母さんは、悪い人ではないですし仲良くはさせてもらってますが旦那に話してくれたりとかそーゆーのはしない方なんです😅息子の人生だから自分が口出す事ではないと思ってるのだと思います😓

うちの旦那も泣くかキレて物に当たります😂しかも自分に腹が立って怒るみたいですが、自分に腹が立ってキレたり泣くくらいなら直せば良いのにと思ってしまいます💦ちぃぼぅさんの旦那さんは言われた事に対してキレる感じですか?普通はそっちな気がします😔

お互い頑張りましょう😣‼️

• 2月14日