※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が夜オムツ漏れして困っています。寝相が悪くて漏れることがあるようで、ムーニーMパンツについての体験談や違いについて教えて欲しいと相談しています。

7ヶ月半7.8キロ細身の男の子です👶
今までオムツ漏れとは縁がなかったのですが、最近夜おしっこ漏れしてるようで服が湿ってる事に気付きました💦
昨日は広範囲で湿ってましたので全身お着替えでした😥

かなり用心深くギャザー出したりお腹の位置確認して履かせてますが、最近横向きで寝ることが多いのと、かなり寝相が悪いので多分ずれてしまってます🤣💦

普段はパンパースMパンツ・ムーニーパンツMはいはいです。大人しくオムツ交換させてくれるときはパンパーステープもはかせてます!
おしっこ漏れたのはパンパースなので、ムーニーなら漏れないと思いますが、寝相の悪いお子さんや男の子のママさん、参考程度に体験談お聞かせ下さい!!

また、ムーニーMパンツにつかまり立ちってものもありますよね?
はいはいとの違いって、吸収綿の作りが違うのですかね🤔?
こちらもご存知のかたいらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

7か月半で8kgの息子がいます!

日中はパンパースのパンツM使ってますが、息子は夜中1回も起きないので、朝はおしっこダダ漏れでした💦
吸収力があるwhitoに変えたら、1度も漏れなくなりましたよ!
夜だけwhito使ってます😊

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    近しい月齢に体重でとても参考になります🙏✨
    whiteってティッシュか何かのメーカーさんでしたっけ?見たことありますが購入には至らず…💦
    寝るときだけそのオムツ!ってわかります!!夜間授乳で前までならおしっこしてても寝かせてましたが、おしっこの量も増えたのでダメそうです💦
    ちなみにゆるうんちの時はうんちしそうな時間だけムーニーでした(笑)もう大人うんちに近づいてきたので、オムツかぶれもないしどの段階でコスパとか考えようかなーと思ってます🤣

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ホワイトはネピアだったかと😊
    試供品試したら漏れなかったので、寝る前はホワイト、日中はパンパースにしてます!
    ホワイトもパンパースもお値段はあまり変わらなかったです!

    わかります!日中はコスパいいオムツに変えたいです😂

    息子も昔はゆるうんちだったのでムーニー使ってました!

    • 2月14日