※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

二人目妊娠中で育児に悩んでいます。妊娠中のつわりと1歳の娘の世話でテレビ育児になってしまい、母親失格な気持ち。経験談やアドバイスを求めています。

二人目妊娠中の、育児について。。

いま、二人目を妊娠して、軽いですかつわりもあり、毎日だるく憂鬱に過ごしています。

でも、まだ1歳なりたての、はしゃぎまくる1歳の娘もいるので、過ごし方に悩んでいます。

一人目の時に切迫だったこともあり、安静にしようとすると、テレビばかりになってしまいます。

昨日なんて、気持ち悪くて横になりたくて、散歩と食事以外はほとんどテレビ育児になってしまいました。。

こんなことじゃ、母親失格な気がします。涙
実家は少し遠く、頼れません。
もう、毎日テレビばかりじゃダメとは分かっているけど、どうしたらよいのか。。

経験談や、過ごし方のアドバイスいただきたいです。。

コメント

ざわちゃん

私も上の子が1歳になった頃に妊娠が分かりました!
つわりがしんどい時くらいは全然それで良いと思います!無理して赤ちゃんに何かあっても…ですし。。
うちも妊娠してからテレビの時間長くなりました(笑)ゴロゴロしたくてつい。。。毎日連れて行ってた午前の散歩も行ける時だけ…ごめんって感じですがこれが私の限界だし、赤ちゃんが生まれれば上の子には我慢させることも増えるだろうし少しずつ慣れてもらうしないかなーと💦申し訳ないですけどね💦

あかねん

私も同じく今2人目妊娠中です😊
私も吐きつわりが酷く辛かったです😭
今は落ち着きましたが、お腹が大きくなってきて、抱っこが大変です💦
悪阻中我慢してくれてたので、ギリギリまで頑張ろうと思ってますがそろそろ無理そうなので、テレビを頼ると思います😊

娘は私がずっと横になってるし、突然トイレで吐くしでビックリしてました😢娘なりに何か察したのか?抱っこ抱っこ言わずにテレビ見てくれてり、1人でおもちゃで遊んでくれてたりしてました!本当にありがたかったです!

悪阻中の育児は本当にしんどいですよね😭
無理せず横になってていいです!
うちもテレビに頼りまくりです🤗
母親失格ではありませんよ😊✨
母親失格というのは、虐待したり育児放棄することだと思います!

かなん

立ち上がるのつらくて、寝ながらおもちゃ振ったり、パズルしたりしてました。
起き上がらずにできる遊びで娘さんが喜んでくれそうなのを探してみて下さい。
無理するのが一番よくないですよ☺️