※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなったので、栄養不足が心配です。ミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?どれくらいの期間飲ませたらいいでしょうか?

離乳食全く食べなくなりました。完母なので栄養不足が気になります。ミルク飲ませたほうがいいんでしょうか?どれくらいの期間飲ませたらいいでしょうか?

コメント

みらい

娘もうそれくらいの時期は全く離乳食食べなかったです💦一口二口くらいでした😂
完母でしたがミルクは飲ませてません!

• komarin

komarin

どれくらいの期間食べなかったですか?

• 2月14日
  • みらい

みらい

1歳までちゃんと食べなかったです!
    誕生日あたりに卒乳成功したらいっぱい食べるようになりましたよ☺️

• 2月14日
  • komarin

komarin

それまで根気よく食べさせましたか?作っては捨ての繰り返しでしたか?

• 2月14日
  • みらい

みらい

そうですね💧ベビーフードは嫌いだったので手作りしてました。なんでこんな手間かけて作ってるんだろうとよく思ってました😂

• 2月14日
  • komarin

komarin

3ヶ月間くらい食べなかったってことですよね…発狂しそうですね…(TДT)

• 2月15日
mochi

うちも完母で、離乳食全く食べなかったです😂
ミルクはあげませんでした。
おっぱいたくさん飲んでたので、体重はちゃんと増えて健康状態も問題なかったです♪

• komarin

komarin

母乳だけでも大丈夫だったんですね…栄養状態が大丈夫かってどーやってわかるのかなぁと心配なってます

• 2月14日
  • mochi

mochi

もちろん素人目では分からないので、小児科の健診などで見てもらいました^_^

• 2月14日
  • komarin

komarin

そうですか…後期検診まで日にちあるので心配です(TДT)

• 2月14日
  • mochi

mochi

栄養足りてなかったら、顔が蒼白だったりボーッとしてたり元気がないそうです。
    当てはまります??

• 2月14日
  • komarin

komarin

今のところめちゃくちゃ元気ですが、まだ食べなくなってまた1週間もたってないから日が浅いからかなーっと…なのでこれから心配です…(´;ω;`)

• 2月14日
ぽのぽの

私も全然食べてくれず悩んでました😭毎回作ったやつ出して残されて捨てるって悲しすぎますよね、、、、

一昨日から冷めたとゆより冷め切ってちょと冷たい離乳食あげたら食べてくれたので解凍して温めすぎたやつは氷入れて冷たくして食べさせてます笑💦

• komarin

komarin

うちも何か食べてくれたらいいんですが…

• 2月14日