※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母がとっても嫌いです。昨日、旦那とわたしの喧嘩に入り込んできて、2…

義母がとっても嫌いです。


昨日、旦那とわたしの喧嘩に入り込んできて、2時間説教を受けました。(わたし1人)

旦那は、趣味が多く、お金もたくさん使うのですが、
それを叱るでもなく、それは結婚前からわかってたでしょう?
と言われました。


わかってたけど子ども産まれてまで変わらないのはどうなんでしょうか。


「あなたも娘ちゃん忘れるぐらい熱中できる趣味作りなよ。」と言われました。
娘を忘れられるぐらいの趣味とか何ほざいてんだって感じです。


旦那は昨日から2連休でどこか出かけています。
こんな好き勝手してるのがいつも喧嘩の原因になるのですが、義母の言うように
私も、旦那のことなんかほっといて何かしたらいいんですかね?笑

もうご飯の用意も何もせず私の好きなよーうにさせてもらっていいってことですよね?
義母の言い分通りしてたら旦那も何も言いませんよね?

コメント

ママリ🔰

同居されてるってことですよね?

なんで説教されなきゃいけないんだよ〜ってムカつきますね😩

ご飯の用意はいいと思いますよ!
私もご飯作るの忘れるくらいの趣味見つけたので!って娘さんとカフェ巡りなどに行きましょっ🤣🙌

  • ままりん

    ままりん

    同居してないんですけどね、、
    別居までした喧嘩だったんで、旦那に義母に謝れと言われました★

    そうします☺️

    • 2月14日
くまっぴ

それでいいと思います
親が親なら子も子ですね💦

旦那、義母のこと忘れて娘さんと熱中しちゃいましょう
なにか言われたら「ごめんなさい。忘れるぐらい熱中したらと言われたので娘と遊ぶことに熱中してましたぁ😆」って言えばいいです

それで文句言われたら、旦那は今の私ですけど
文句言われる筋合いないですけどね
で通しましょ

段なさんもそうですが義母頭おかしすぎです!!!!
(言い方悪くてすみません)

  • ままりん

    ままりん

    本当それです!親が親なら子も子!
    子が親のコピーすぎます😭

    そうしますっ!!もう旦那のことも忘れて娘と遊んじゃいます☺︎☺︎

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    大丈夫です!

    昨日の2時間で本当に頭おかしいなあと思いながら話聞いてました🤣🤣🤣

    • 2月14日
deleted user

いい歳した大人の喧嘩になんで首突っ込んでくるのって話ですね😂
私なら実家帰ります〜
離婚覚悟で😅
お金関係は切っても切れないですからね〜
そこしっかり出来ない人とは続かないです😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよ、、旦那に言われたので義母に謝りましたけど😓

    別居してて、実家から帰ってきた矢先の話です〜!
    離婚も視野に入れてましたが離婚は私が思いとどまってしまいました😅

    帰ってきてすぐこんなんだからもう続かないとは思ってるんですけどね🙂

    • 2月14日
deleted user

そこまで言われるならもう旦那に対して何もしてやらないでいいでしょう😂✨✨可愛い我が子と自分のためにお金も時間も使ってやりましょう🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    そうします!
    旦那を忘れられるぐらい熱中できる趣味見つけます〜🥰🥰

    • 2月14日
non

なにそれ
めちゃくちゃムカつく💩

娘を忘れて熱中できることなんて
あるはずないでしょ

子離れ出来てない親ですね

私なら一度うちの親も交えて話し合いします

お義母の前でうちの親から旦那に説教させましょうかね🤔
仲は最悪になるでしょうね…(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね、、娘まだ7ヶ月だけど?
    って感じです。。

    正直あの親子の愛情はすごく感じますが、娘への愛情あまり感じません、、泣

    母もこの話したら、は?おかしすぎ、、
    あんたは娘を幸せにすることだけ考えなさい

    と言われました😂

    • 2月14日
  • non

    non


    びっくり。親が言う言葉じゃないですね(笑)

    本当にそうです
    ままりんさんと娘さんが幸せになる事、実母さんも願っておられるでしょうし、私も願っております!


    いつか「言われた通り、娘じゃなく旦那を忘れて熱中できること見つけました😀」と言ってやりましょね

    • 2月14日
はるひ

自分の息子が成長できてないのを他人のせいにしないでほしいですよねー。

後から義母が言ったから、と言うとそんなこと言ってない!とか言われかねないので、おかーさんの言う通りでした、趣味は大事ですよね、ってことで私も息子さんのこと忘れられるくらいの趣味見つけますね!って堂々と宣言しちゃいましょう!笑

うざすぎる!

  • ままりん

    ままりん

    間違いないです!!
    棚に上げまくり。

    うちの息子いいと思うけどなあしか言いません🤣

    言ったことは覚えてやがるタイプなので、
    趣味見つけましたあっと言って旦那のこと何もしませーん😊

    • 2月14日
ぷぷぷ

そうしてやればいいと思います!
お子さんのことは、放っておけないと思いますので、自分とお子さんのことだけ!やればいいかと!
義母に何か言われたら、旦那を忘れるほど他のことに熱中してました!
って言えばいいのです。
だって、義母がそう言ったんだもんね!!笑
旦那のことほったらかすなんて!
って言われたら、じゃあ娘のことほっておくことはいいの??ってなりますよね!
どんだけ子離れしてないんだよ!笑
しかも、だんなさまもまだ独身気分抜けないの?
いい大人が。親にもなって。
って思いますね!🤭🤭🤭
私ならそうしますね!

好き勝手してる旦那にも言う通りにした義母にも何も言われる筋合いないかと🤔

お子さんと二人きりで夢中で遊んだり出かけたりしちゃいましょう!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ


    家事も自分のことだけやり、旦那の洗濯も、コインランドリーにでも行ってもらいましょう。
    だって趣味にかけるお金あるんだから😆笑
    そこけちってきたら、どうしようもない器の男ですね!笑

    すみません。
    ちょっお色々言いすぎてしまいましたかね...気分を悪くなされたらすみません💦💦😅

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭

    もう私と自分のことだけします!
    子離れがほんとできてないし、旦那を肯定しかしないので、何言っても無駄だし、旦那もそれで正しいとしか思わないんですよね☺️

    遊んでるのむかつくとか思いたくないんで、今日は娘と思う存分遊びます😊
    洗濯も何もしません🥰

    • 2月14日
ママ

読んでるだけなのに
めっちゃむかつきました😩
「義母さんも、
説教したり喧嘩の邪魔をするよりも
熱中できるご趣味を
どうぞ探してください☺️」
って言ってやりたい!!!!!
息子夫婦の喧嘩に入っていくなんて、
普通はしません。
普通ではないのですよ。
無視でオッケーです。🙆

  • ままりん

    ままりん

    間違いないです🤣
    義母は義祖母の介護で多分ストレス溜まってるんだと思います。
    溜まってるからこそ、息子夫婦の間割り込むのしんどいだろうに。。

    普通ではないの重々承知です。。ありがとうございます。
    でも、この家庭で生きて行く限りは姑入ってくるので、
    とりあえず義母の言う通りにして、爆発させてもらいます!

    • 2月14日
A*M

義母はバカなの(  ̄▽ ̄)?と思っちゃいました笑

りん

うわー、うちの義母に似てます😂

息子の事、叱れないクズ親。
そんな親に育てられたから
結婚した自覚もないし、父親の自覚ないんですよね🤷🏼‍♀️
そして、夫婦の喧嘩に口出ししてくるの大好きですよね😂😂

そんな趣味優先する旦那のことなんて
ほったらかしていいですよ😊
何か言われたら、
え?あたしの趣味は、
1日なーにもしないでダラダラ過ごすことなんだけど😊
趣味に集中して何が悪いの??😊です😋