※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について悩んでいます。同じような方、ミルクの量はどのくらいですか?3回食に増やす際の参考にしたいです。

2回食で離乳食をめちゃくちゃ食べる完ミの方いらっしゃいませんか??

うちの子、あげればあげるだけ食べ、ミルクもがんがん飲んで、それでも足りないと泣くような子です😅
離乳食は180gもぺろっと完食します。
2回食になってもミルクが減らないし、体重もぐっと増えすぎていたので、あげる量を強制的に減らしました。
これからまだ食べる量が増えてくるし、3回食にもなっていくので、どのぐらい減らせばいいのか、これ以上減らしていいのか、悩み中です。
同じような方、ミルクはトータルどのぐらいあげてますか?

コメント

ゆちゃん

8ヶ月のときは150gマックスでしか
あげてなかったですが
与えれば食べ続ける子です😅
ミルクはトータル600〜700
くらいです!

ご飯終わりだよという合図で
歯磨きしてそのままくわえ
させてました☺︎
多分歯も生えてきて口寂しいのも
あるかもって感じでした😣

yume

皿が空っぽになったことを教えて
ごちそうさまでしたって
手を合わせてごはん終わりってことをひたすら教え込んでます(>_<)