※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が遊んでいる時に急に身体に力を入れて起立した感じになります。モロー反射か興奮か分からず心配です。てんかんの可能性もあるとのことです。大丈夫でしょうか。

皆さん日々の育児お疲れさまです(>_<)
3ヶ月の息子がいるママです。
最近、息子とあやして、遊んでいる時に、急に身体に力をいれて、起立した感じで手足をピンと伸ばします、これはモロー反射なのか、遊んでいて興奮しているのか、分からなくて(>_<)Yahoo!で検索すると、てんかん?の可能性もあるみたいで(>_<)

大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

deleted user

私も二カ月のときに不安で調べました!予防接種のさい、先生に聞きましたがよくあることだそうです。あまり神経質にあれこれ考えちゃうとお母さんがしんどいから。と言われおやでの判断は難しいみたいです、見極めが。

ただママリでも何度か質問でみかけましたしそんなに不安にならなくてもいいかなとわたしは考えるようにしました。
なかなか判断難しいしネットでみるとなんか当てはまるかんじで余計不安になりますよね!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうなんですね(>_<)💦
    うちも今度予防接種があるので先生に聞いてみたいと思います(>_<)
    本当に見極めが難しいですよね💦
    調べるとやっぱり余計に不安になってきて質問させて頂きました(;-;)

    • 2月12日
もこ

うちの子はうんち踏ん張るとき足ピーンってします!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    うんちですか。。💦
    手はピンとしませんか?💦

    • 2月12日
  • もこ

    もこ

    手もしてる時あります。
    ぐーにしてピーンてします。
    たまに声もでます!
    あまり参考にならずすみません…
    それとは別に、新生児の頃からいわゆる「いきみ」が激しく心配になりましたが今はなんともなくなりました。
    ネットの情報こわいですよね。

    • 2月12日
a(28)

モローはびっくりした時なんかに
出る反射なので、
あやしてるときには
出るかな?と思いますが、、
はっきりはわかりませんが(>_<)

てんかんは発作なので、
それだけではてんかんかは
わからないですよ!!

あまりネット情報は
鵜呑みにしないほうがいいと
先生がいってました(>_<)
気になるなら一番は先生に
聞くのがいいですよ*\(^o^)/*

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうですか(>_<)💦
    色々不安になってしまって(>_<)
    ついネット見てしまうんです(;-;)💦
    先生に聞くのがいいですよね(*´・ω・`)💦

    • 2月12日