※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、ベビーフードは手作りよりも多めに食べる。フルーツは食べるが、だしを取ったり味を変えても食べない。少量食べては泣き暴れ、おっぱいをあげると寝る。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月です。離乳食をあまり食べません。
外出するときはベビーフードをあげるのですが、ベビーフードは手作りの時よりも少し多めに食べてくれる印象です。あとフルーツは食べます。
だしをとったり、色々味に変化をつけてるつもりなのに全然ダメです😭
2,3口食べたらすぐ癇癪起こして暴れます😭
で、おっぱいあげたら寝てしまう感じです。
どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

あかね

うちの子は、パクパク食べる系ですが

妹の子供はあまり食べない子で
みさえさんのお子さんと同じ感じでした!

妹も、毎日色んな物を工夫して
手作りして作ってるのにと悩んでました😩

市販のベビーフードでも、
最近のものは栄養なども
考えてくれてますし
食べてくれるなら家でも
あげてみてはどうですか?🙃

それで、食べてくれる量が増えてきたら
みさえさんが作ったものを
一品加えてみるとか❤️

妹の子は、それで少しは
食べてくれるようになったみたいです✨

あと、子供はほめたりすると
喜んで食べたりします😊

市販のベヒフードでも食べたら
上手〜☺️すごいね〜☺️
と大袈裟に頭なでなでしたり。

頑張ってダシとったりしてるのに
悩みますよね😓

参考にならないかもですが
頑張って下さいね☺️❤️

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!❤️

    もう、必死で褒めまくって食べさせたら昨晩、今朝ともに完食しました😭✨

    ベビフードも取り入れつつ、食べる量を少しずつでも増やしていけたらいいなと思います😭

    これからもオーバーリアクションで頑張ります💪笑

    • 2月15日
  • あかね

    あかね

    ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    良かったですー☺️✨
    ちゃんと食べてくれたんですね😭嬉❤️
    大好きなママに誉めてもらえるのは
    すごく嬉しかったんだと思います😊


    私も毎日オーバーリアクションですよ笑
    一緒に頑張りましょ〜😂❗️

    • 2月15日
  • みさ

    みさ


    はい!完食だしうんちもたくさんで嬉しいです😭✨
    この調子で食べてくれるようになってくと嬉しいなあ✨
    毎日ご機嫌よさげな時見計らってあげたり、ご機嫌とったり、大変ですよね🤣笑

    • 2月15日