子育て・グッズ 3ヵ月の赤ちゃんがこめかみをこする癖があり、湿疹が酷いです。手袋をしてもこすり続けてしまい、保湿や薬が効果が薄いです。ケアのコツや対策ありますか? 3ヵ月の赤ちゃんですが、こめかみ辺りをこする癖がすごくて、常に黄色や赤のじゅぐじゅぐ湿疹が酷いです。あまりにこするし爪で傷が広がると大変なので、本当はしたくないですが保護のために手袋させてます。それでもすごくこするため、保湿や薬を塗ってもすぐ取られたり良くならない一方です。。。何かケアのコツやいい方法ありませんか? 最終更新:2019年2月14日 お気に入り 赤ちゃん 保湿 ママリ コメント すうみい 看護師です。痒いから擦るのかも??シャンプー汚れ落としきれてないとか無いですか😞? 2月14日 ママリ お返事をありがとうございます!シャンプーはしっかり洗い流してるつもりですが、足りないのかもしれないですね😵いつもより多めにながしてみるようにしてみます! 2月14日 すうみい しっかりと流されてるんですね! こめかみのあたりだと脂漏性湿疹かなぁと思いますので、じゅくじゅくの部分でも泡でよく洗うのが良いと思います。 あと炎症が酷そうなので皮膚科には行った方が良いかと思います😢お大事になさってください 2月14日 おすすめのママリまとめ 赤ちゃん・生後8日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
お返事をありがとうございます!シャンプーはしっかり洗い流してるつもりですが、足りないのかもしれないですね😵いつもより多めにながしてみるようにしてみます!
すうみい
しっかりと流されてるんですね!
こめかみのあたりだと脂漏性湿疹かなぁと思いますので、じゅくじゅくの部分でも泡でよく洗うのが良いと思います。
あと炎症が酷そうなので皮膚科には行った方が良いかと思います😢お大事になさってください