※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
妊娠・出産

生理予定日2日前に再度検査薬を試し、陽性反応が確認できました。心配な状況ですが、大丈夫でしょうか。

こんにちは、先月生理が来なくて検査薬をしたとこうっすら陽性反応がでて喜んでいたのですが、生理予定日1週間経っても胎嚢も確認できず化学流産と診断されショックで何もできないくらい落ち込んでいたのですが、1週間前くらいから日中の微熱と昨日空腹で嘔吐くくらいの吐き気でもしかしてと思って今朝試して見たら反応が…写真は反応出た直後だったので薄めですが、今は目を凝らさなくてもハッキリ確認できるくらいの濃さです…生理予定日2日前なのですが、大丈夫なんでしょうか…ぬか喜びじゃないんでしょうか……

コメント

こるほママ

これからどんどんと濃くなって行けば、化学流産にはなりませんよ✨
しっかり青色なので、陽性反応で間違いないですよ❤
今度は赤ちゃんしっかり掴まってくれると良いですね😊

• 宮瀬

宮瀬

パートから帰宅しました、今朝は寝ぼけていたし幻だったか??と思い今確認したのですがこんな感じになってました、まだ旦那には言わないでおこうと思って袋に戻して捨ててたのですが…。
    子どもがいる友だちに相談したら生理前やと排卵の影響で出てくることもあるでって言われたのもあったので生理予定日過ぎた辺りにもう一度試してみたいと思います!!
    赤ちゃんしがみついてるといいな…🥰

• 2月14日
  • こるほママ

こるほママ

また生理予定日1週間後に検査してみると良いかと思います😉
    フライングだとどうしても薄くしか反応しないのでこんなものですよ🙆💕

あとお友達情報は信じないで下さい😅
    排卵の影響で妊娠検査薬の陽性反応は絶対出ません❗
    反応するホルモンが違います💦
    そして排卵は生理予定日から2週間前に起こるので、生理前に排卵はしません🙅
    なので、今回の陽性反応も妊娠すると出るホルモンが出て反応しているので、そのまま継続することを願っています❇

グッドアンサーもありがとうございました❤

• 2月14日
  • 宮瀬

宮瀬

そうしてみます☺️
    先月生理予定日後半辺りで試した時よりもだいぶはっきり分かるし、何よりも写真に写るくらいだったのでそれだけでもありがたいです!

そうですよね…。
    いつもは生理前の不調は腰痛と下腹部痛が酷いだけなんですけど、眠いしだるいし、熱はあるし胸が張りすぎて下着付けるのもしんどくて全くいつも通りじゃなくて排卵もとっくにしてるのになって思ってました😭このまま継続してくれるように願います🥰

1番早く反応を下さって勘違いだったらどうしようって不安を拭っていただけたのでこちらこそありがとうございます!

• 2月14日
(^^)

線が出てるので着床はしてると思います!着床したけど子宮にしがみついていれなくて剥がれてしまうと科学流産になってしまうのでそこからはしっかり着床して濃くなってくれることを祈るしかないですね🙏

• 宮瀬

宮瀬

生理予定日前だったので色々不安はあるのですが、化学流産にならないといいなって祈るばかりですね🙏🏻✨

• 2月14日
2ma_ma

私も化学流産と言われ、胎嚢が確認できず、落ち込んでいましたが、その後胎嚢が確認でき、出産しました😊
医者にもわからないことはあるようです😅赤ちゃん来てくれてますように🙏

• 宮瀬

宮瀬

先月、化学流産と言われたあとそうゆう奇跡みたいな素敵なお話もあると知って赤ちゃんってほんと凄いなぁって思ってました!
    出産まで無事に出来て良かったですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2月14日
Hana*

生理予定日から1週間後ならまだ、見えない方もいっぱい居ますよ😊

病院の先生も…出血も無いのにそんな直ぐに化学流産と診断してしまう事がビックリです。普通は2度3度確認して決める病院が多いですよ、他の病院でも見てもらった方が絶対良いです。私は不安で3つの病院で見てもらいました

• 宮瀬

宮瀬

詳しくは書かなかったのですが、1週間後の段階で病院の検査薬だと反応無くて、市販ので試すとほんとに薄ーく陽性が出てるなぁくらいだったので、言われても仕方なかったのかなと…最近は市販の方が敏感らしくまだ出たのかもしれないと言われました。赤ちゃんが忘れ物しちゃっただけだし、反応出たって事は妊娠出来るんだから次に期待しましょうと。その次の日に大量出血しました😭
    病院の検査薬で出ないから妊娠してないって言い張る先生よりもずっと親身になってくれる先生でした!

• 2月14日
まえ

友達も陽性反応出て病院いったけど胎嚢が見えず、子宮外も疑われて数回病院に行って、ちゃんと胎嚢が確認できたと言ってました😊今はもう元気な子を産んでますよ😊

• 宮瀬

宮瀬

親からしたらなんでえええってなりますね😭マイペースなお子さんなんですかね、元気に産まれたのならほんとに良かったです☺️

• 2月14日