※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

朝7時に起こしてミルクを飲ませてテレビを見せている間に家事をしていると、子供が1時間半後にまた寝てしまいます。この状況で寝かせないようにしているが、3時間後にはまた寝てしまう。この繰り返しに意味があるのかどうか知りたいです。

このくらいの時期はちゃんと朝だよーって起こすようにしてあげてくださいって言われたんだけどさ...
7時に起こしてミルクも飲んでご機嫌になってテレビ見せてる間に私は家事してるんだけど、その間にまた寝てる🤣🤣起きて1時間半後にはまた寝ちゃってるんだけど、これって寝かさないほうがいいよーとかありますか?起こしても1時間くらいでまた寝ちゃったら意味ないと思って家事後回しにしてでも、寝かさないようにって3時間くらい起きるように相手してたけど😭💥💥

コメント

える

私の所もその頃から
だいたい7時に起きて
ミルク飲んで、9時頃また寝て
12時頃起きて
また14時頃寝て…
と寝てばかりですよ(笑)
寝る子は育つです🙋❤

• みいこ

みいこ

そうなんですね!
    みんなこんな感じなんだ😂😂
    ありがとうございます!

• 2月14日
ハクナ

朝寝しますよー!
離乳食始まれば、食べ終わって寝たりしますし、一歳過ぎても朝寝してました笑 保育園でも朝早い子は眠くなるって寝かせてくれてましたよ。

• みいこ

みいこ

そうなんですね!
    保育園でも寝ること出来るんですか!?初知りです😂😂
    ありがとうございます、

• 2月14日
みのり

自分で起きるのは何時くらいですか??9時10時とかあまり遅過ぎなければ、朝自分で起きたほうがスッキリ起きれていいと思いますけどね☺️
息子も生まれてから一度も朝起こしたことないですが、ずっとちゃんと起きますよ☺️

• みいこ

みいこ

自分で起きるのが11時になるんです😂私もその頃に起きちゃうんで先月からだんだん早めて今7時に起こすようにしました!
    そうなんですね、ありがとうございます!

• 2月14日
‪‪❤︎‬

一応、規則正しく起こす習慣をという意味だと思います😅💦
離乳食もそろそろ始まりますし、7時に起こして1時間後にまた寝たとしても起こす事に意味がありますよ!

寝かさないようにしなくてもいいですよ✨
7時に起こしたらあとは子供のペースに任せれば大丈夫です😊

• みいこ

みいこ

そんな感じで言ってました!!!
    なら良かったです😂😂
    じゃあこれからも同じように頑張ってきます!ありがとうございます!

• 2月14日
まお

その頃なんてまだまだ一日4.5回寝てたので寝かさないようにしなくても大丈夫だと思いますよ!寝てる間に家事できるし楽チンです(笑)

• みいこ

みいこ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

• 2月14日
ゆーゆー

うちは朝起きてから2時間後に眠くなります!そして朝寝から起きてまた2時間後…と1日のリズムが朝起きる時間によって前後してますw

• みいこ

みいこ

そうなんですね!
    私がまだこの時間に起きるの慣れてないので眠くて眠くて大変です、爆笑
    お昼寝は絶対に一緒にしないと夜やばいです😂😂

• 2月14日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

わかります!うちも7-8時に起きるので6時30分とかに起きたら、放置か無理にトントンで寝かせます←

• 2月14日