※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
お出かけ

来週から旦那が出張の為、高速で3時間半の実家に4泊娘と2人することにな…

こんばんわ★いつもお世話になってます(^○^)もうすぐ5カ月になる娘の新米ママです。

来週から旦那が出張の為、高速で3時間半の実家に4泊娘と2人することになりました!荷物も結構いると思うし私は車で帰りたいのですが旦那に新幹線で行けと言われます。新幹線だと1時間とちょっとで着くのですがグズらないかとか人の目が気になります😣荷物も送ればいいと言ってます。料金は特に気にしてないようで、、、

私の運転が怖いのは百も承知なんですが、安全運転を心掛けますし心にもゆとりが持てます!新幹線はインフルエンザとか移ったら嫌ですし。皆さんは、どちらで帰省したほうがいいと思われますか?

ご意見よろしくお願いします!

コメント

あゆたそママ

はじめまして!
私だったら交通機関を使うのは躊躇います(^_^;)人目を気にしますね(´・_・`)寝てくれたらいいですけどそうとは限らないだろうし、人混みの中だと赤ちゃんもストレスになると思います(>_<)
インフルも流行ってますしね(>_<)

• みおmam

みおmam

夜遅くなのに回答ありがとうございます!ですよね。こちらは、もうすぐインフルエンザが大流行のおそれみたいでこわいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ それを理由に旦那に訴えてみます。

• 2月12日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

子どももですが、ママもインフルになったら大変ですしね((((;゚Д゚)))))))
    訴え頑張ってください(=´∀`)人(´∀`=)!

• 2月12日
ここみっく

車ですね!

春休み入ると 学生さん達が 卒業旅行やらなんやら で新幹線は混むと思うし 雨や雪なんて降られたら大変だと思います😔

車なら サービスエリアで授乳したりオムツかえたり ママも休みながら行けると思うので😊

• みおmam

みおmam

そうですよね!実家も車ないと不便なところですしチャイルドシートないと不安で、、、

ありがとうございます(^○^)車で行くと説得します(*´∀`*)ノ

• 2月12日