※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

体調が悪くて仕事に行けず、吐いてしまった。つわりの波があることを知り、ビックリ。皆さんも同じ経験ありますか?

今週まだ1回も仕事行けてない。
けどなんとなく今日行くのもなー。
バレンタインだから来たと思われても嫌だし。
体調も良いわけではないから休も〜と思い
旦那を送り出して寝ようと思ったら
気持ち悪くて久しぶりに吐いてしまった😭

つわりには波があると聞きますが、
13週入った頃からかなり気持ち悪さ軽減されてましたが
こーゆー事なんですね!
もう吐くような事はないだろうと思っていたので
ビックリです💦

もし仕事向かってたら車の中で嘔吐するところでした💔
皆さんもここ最近体調良いなぁと思っていたら
気持ち悪くて吐いてしまうことありますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一回休んでしまうと行きにくいですよね💦

わたしも悪阻の時は電車で吐きそうになったり職場でよく吐いてました😱

  • しりママ

    しりママ

    大体仕事行くと夕方頃からめまいや、吐き気、頭痛が出てくるので朝から万全じゃないと怖くて💦

    やはりそうですよね💔

    • 2月14日
deleted user

つわりの時期はそうでした
朝は体調よかったのに
車に乗ってちょっと動いただけで嘔吐
あの頃は旦那に迷惑かけたななんて思ったことも!

  • しりママ

    しりママ

    ココ最近は頭痛が酷く吐くことはなくなったんですけど💦
    やはり日によってなんですかね😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は私も頭痛いなってありましたよ<(_ _)>

    • 2月14日
  • しりママ

    しりママ

    つわりが落ち着く頃頭痛が出ると聞いたことはあるのですが毎日のように痛くて💔
    やはり皆さんもあるんですね💦

    • 2月14日
かさめる

私も波ありました💦初期は常に最悪の状態だったんですが、安定期に入ってからが、調子いいと思ったらやっぱりダメってこと多かったです💦2人目は上の子のお世話でなかなか休めず、疲れもあったのかも💦
ちなみに後期に入って久々に吐いたと思ったらノロでした😂

  • しりママ

    しりママ

    そうだったんですね😭
    確かに疲れとかで尚更ですよね💔
    私も仕事行くとかなり体調悪くなります💦
    それはビックリですね!
    でも確かに初期でもつわりかと思ったら胃腸炎だったって人たまに見るので難しいですよね😫

    • 2月14日
ママちゃん

つわりは波がありました💦
1人目の時は
つわりがなかったけど
2人目の時は
つわりが酷かった💦
3ヶ月位までは
そんなでもなかったけど
4ヶ月位から朝起きると気持ち悪いし
動くと気持ち悪いしで
仕事休んだりしてました💦
頭痛もあったし…
そっから少し落ち着いたけど
後期にまたつわりが再発して朝も夜も
気持ち悪いし常に胸焼けみたいに
ムカムカして後期に吐いたりする事も
ありました(´TωT`)
あまりに酷く産休1ヶ月前から
休むことに( ̄▽ ̄;)

  • しりママ

    しりママ

    4ヶ月頃から酷くなったんですね💦
    やはりこの頃から頭痛あるんですね💔
    後期つわりあると嫌ですよね😫
    そうなんですね😭

    • 2月14日
deleted user

年明けから職場復帰するする詐欺してしまってます(´・ω・`)
マシになってきたしそろそろ行けるやろー!と思ってたら朝から吐いたり…
ほんとに波がありますよね。
未だに日によって全然違うので復帰出来ないでいます…(;_;)

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💔
    ちなみにそのお休みは病院から診断書もらいましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場の部長が理解力凄くあるので快く休ませて頂いてます!(笑)
    診断書もらってないです!
    アルバイトっていうのもありますが…!

    • 2月14日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    それはいいですね😊

    • 2月14日
mii

私も18wぐらいで落ち着いた!と喜んでいたのですが、未だに週の半分は吐いてます😭
体重も増えてはいますが、つわりで減った分の挽回なだけで、プラスにはなっていないので...
体重増加を気にされている人を見ると逆に心配になります😨

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦
    それは大分辛いですね💔
    つわりが全くない人もいますからね😫

    • 2月14日