※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

人付き合いが苦手でママ友もいない私に、夫が共存の大切さを伝えてきました。他のママさんとの交流が難しく、共存の方法がわからない状況で悩んでいます。

二世帯にして2年姑の不満言ったら
人付き合いも苦手で未だに ママ友もいない私に
旦那は 人は一人では生きていけないんだよ?
子供が幼稚園に行っても 一匹オオカミで居るつもり?
もう少し人と共存しなきゃ子供もかわいそうだし 自分が居づらくなるよ? まずは うちの親で練習してみたら?と言われました(~_~;) 共存でどうやるの? 今まで頑張って他のママさんに話しかけても もうグループ出来てて スルーされるは話しずっと降ってても聞き流されるばかりなのに 生きてくのって大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はじめてのママリ🔰さん

ママ友と親族はまた別物だと思いますよ💦
ママ友は気を使い合って、その場で取り繕って上手に仲良くするものですが、姑さんは切れない縁ですもんね💦

• あん

あん

私もママ友付き合い苦手です(^^)保育園の先生も苦手な先生とは距離をあけてしまいます。
    小学校等になれば友達付き合いもあるし、保護者の付き合いもしなくてはいけないと思うのですが、差し障りないお付き合いなら出来るはず!!って思ってますし、どうしてもスポーツクラブ等の付き合いがあるようなら旦那にお願いしようと思ってます。私も二世帯なので義両親の不満はありますよ!!人間ですがら当然だと思います!!お互い頑張りましょうね!!

• 2月14日
はるひ

わかります。
私は、実際に、義母からはわたしの友人は信用できないと言われています(>_<)イコール=わたしのことも信用できないの?ってもしかして、嫌われてる?とか丁度思っていました。(笑)
確かに、友達はいるに超したことはないかもしれないけど、出来るときはいつの間にか出来るもんです!話しかける勇気あれば、大丈夫だと思いますが(*^^*)
頑張ってください。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます!
    酷い義母さんですね!!
    友達は義母さんに何かしたんですか?
    自分の友達のこと悪く言われるの気分悪いですよね!! ただ自分が気に入らないだけなんじゃないのでしょうか(p_-)

• 2月14日
ありす

私も二世帯で暮らしてます。
旦那さんももう少し言い方もあっただろうし、義母とママ友とじゃ全然違うと思いますが😅
ただ、旦那に義母の愚痴は言っちゃだめですね😅
私は嫌な事あっても主人には絶対言わないです。私も自分の親の事悪く言われたらイラっとするので、友達や自分の親に愚痴るようにしてますよ🙆🏼‍♀️

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます
    二世帯って思ったより大変ですよね!
    (玄関 風呂共有なんです)
    干渉しないって約束で暮らしてるのに
    これは干渉じゃない!
    心配して何が悪い この性格はもう治らないからとまで言われて 無視してます
    子供が懐いてて 子供だけ下にいかしてます
    自分の親と仲良いと愚痴れますよね
    羨ましいです

• 2月14日