※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食が始まるとミルクや授乳は減りますか?いつから減らせばいいか、子供が欲しがるか、時間を決めるべきか悩んでいます。

まだまだ先なのですが、離乳食始まったらミルクや授乳は減るものですか?もちろん離乳食始まった日とか数日は一口とかだと思うので減らないのは分かるのですが、いつぐらいから減ってくるものなんですか?
またそれは私が減らしていけばいいのか子供がいらないというまで待てばいいのか。
またその頃もお腹が空いたら泣いてミルクやおっぱいを欲しがりますか😖?
それともミルクや授乳もその頃には時間を決めてあげるものなのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

2回食になりしっかり離乳食食べるようになると自然と授乳回数減っていきます!
離乳食は時間を決めてあげるので、それ以外の時間はまだ授乳やミルクあげる必要がありますよ😊
時間決めてあげる人や欲しがったらあげる人などそれぞれですね!
それも子供の離乳食の食べ具合により、違ってくるので子供の様子を見て対応すれば大丈夫です✨

• 🧸

🧸

二回食でしっかり食べてくれると減ってくるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
mama

離乳食二回食ですが減りません。
ミルクは欲しがったらあげてます!
9ヶ月からフォローアップミルクに変えていってだんだん牛乳に変えていってってする感じです!

• 🧸

🧸

減らずにそなままフォロミに変えて牛乳にしていくって子もいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日

離乳食食べててもお腹空いたらほしがりますよ。
しっかり離乳食を食べれるようになると減ってくると思います😊
うちは3回食になり少しずつ減ってきた気がします🙂
でも、特に母乳だとお腹すいた!というより安心感求めて飲む子もいますからね💦
こちらが意識しないと、飲んでる量は減っても回数は減らなかったりするかもです。上の子がそうだったので😅

• 🧸

🧸

母乳だと安心感求める子もいるんですね💦
    そういう時でもおっぱいあげてましたか😖?

• 2月14日

退会ユーザー

欲しがればあげてました🙂
    授乳辛ければ離乳食食べれるようになったら断乳してもいいと思いますよ😊

• 2月14日
  • 🧸

🧸

離乳食食べれるようになったら断乳してもいいんですね!
    授乳もいつもちょこちょこ飲みなので離乳食もあまり期待出来なさそうですが😅(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ゆず

うちは完母でしたが、3回食になるまでしっかりおっぱい飲んでました。離乳食の食べも悪かったので仕方ないですが、本人がいらないと言うまでおっぱいは減らしませんでしたよ!

• 🧸

🧸

三回食からは母乳やめましたか?

• 2月14日
  • ゆず

ゆず

すぐにはやめてないですよ!3回食になってしっかり食べるようになったら自分から欲しがらなくなりました😊

• 2月14日
  • 🧸

🧸

三回食始まってしっかり食べるようになると欲しがらなくなるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
あかねん

人それぞれ違いますが、うちは3回食になって、食後のミルクをなくしたらしっかり食べてくれるようになって、寝る前のミルク1回だけになりました😊
ちなみにうちは完ミでした!

• 🧸

🧸

いらないって言われるんじゃなくてママさんがミルクなくしたらご飯よく食べてくれるようになったんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • あかねん

あかねん

その頃子供は喋れませんでしたが、完ミだとミルクの量を調整しないといけなくて…😓
    うちは離乳食をなかなか完食せずに、ミルクを飲む子だったので、食後のミルクをなくしたらそれが良かったです😊

• 2月14日
  • 🧸

🧸

ミルクだと量調節しなきゃだから大変なんですね💦
    でもきっと母乳だと欲しい時にあげるってなっても離乳食の時間を気にしなきゃいけない気がして離乳食始まるといろいろ大変そうです😅💦

• 2月14日
  • あかねん

あかねん

本当に離乳食は大変でした💦
    離乳食の量もこれでいいのか?ミルクもあげた方がいいのか?とテンパリました🤣
    やっと完了ー!っと思ったら2人目妊娠発覚で、また1から始まるのかーって感じです😉

• 2月14日
  • 🧸

🧸

離乳食前の方が楽そうですね😅💦
    私もテンパりそうです(笑)

でも2人目はなんとなくこんな感じかなって分かってるからまだ余裕も最初よりはありそうですよね😊
    でもきっと私も2人目できたら同じ子と思います(笑)

• 2月14日
  • あかねん

あかねん

新生児の時も睡眠不足とかで辛かったですけど、子供の成長にともなって大変差は変わりますね🤦‍♀️
    子供の性格もありますし、子供2人だと適当になりそうです🤣

• 2月14日
  • 🧸

🧸

常に今が辛いし、大変って感じますよね😅

• 2月14日
  • あかねん

あかねん

そうです!それです🤣

• 2月14日