※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが四種混合の予防接種後に咳や鼻水が出て苦しそう。風邪か副反応か分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

予防接種の副反応か風邪をひいたのか?わからないのですが、、、四種混合なのかなって思ってるんですけど、咳や鼻水がでて苦しそうで。。
母乳で育ててるんですけど、生後3ヶ月になり同時接種で4本の予防接種後から、咳や鼻水がでてます。
翌日熱でて熱はさがりました!副反応で咳や鼻水出た方いますか??
1人目の子は母乳あげてるときは風邪引いたことなかったので。。。3カ月だし、風邪ひかしてしまったのか?!副反応なのか?いつ治るのか病院行った方がいいのか悩んでいます。😂

コメント

maaa*

うちの子も先日、予防接種後に熱が出て半日で下がりました。同時接種だったのでハッキリはわかりませんが、私も四種の副反応かなーと思ってます💦
時期が時期ですし、症状がそこまでひどくなく熱も下がってるようなら、私なら少し様子見ます🤔

うちは予防接種に行ったら何か風邪をもらってきたみたいでした💦
2日後から咳と鼻水 翌日に熱を出して医者に行きましたがインフルの検査は発熱から時間が経っていないため実施ぜず

その間他に出かけたりしていなかったのでうつるとしたら予防接種の時でした😱

旦那にもうつったようで検査したところインフルA型💦
息子もインフルだったんじゃないかなと思ってます。
熱は1日で下がりましたがかなり苦しいようで泣いて眠れなかったりとすごいかわいそうでした😢
3ヶ月だと心配ですね💦
でも病院で何かまたもらっちゃうのも怖いなぁと💦
熱が下がったなら私は様子見にしちゃいます、、咳止めの薬もあんまり飲み込めないので😅

ポン太

心配ですよね😂

かかりつけ医に予防接種を受ける前に教えてもらったんですが、予防接種後、病院に行く目安

・予防接種を打った腕の赤い腫れが手首のところまでおりてきて腫れてる。
・高熱が2,3日続く
・血便、下痢嘔吐が1週間近く続く

らしいです💦

風邪は、上の子がいれば、下の子までうつってしまうことがよくありますよ😅

私のとこも風邪を良くもらうので、下の子は、鼻水、咳をよくするので、母乳の飲みが悪くなってしまうので、鼻の通りをよくする薬を貰っています。

みゆき

私も2日前に3ヶ月になった娘の予防接種で、4種混合など4本の注射とロタの飲むワクチンをしてもらったのですが、昨日の晩にびっくりするくらいギャンギャン泣きました💦
いつもは夜はニコニコして、泣いてもちょっとぐずるくらい。眠くなったらストンって寝るのに、寝る前のおっぱい飲んだら中々寝ず、突然火がついたようにギャンギャンなきました。
30分くらいでおさまったのですが、こんなに泣くのは予防接種打つ時だけなのでビックリしちゃいました。
熱もなかったし、咳も鼻水もないけど、これも副反応なんでしょうか??
回答じゃなくてすみません😅