※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
妊娠・出産

妊娠14週6日で右側が大きくなっているのが気になります。初めての経験で不安です。張りはないですが、これは普通でしょうか?

今、妊娠14週6日でお腹が少しだけぽっこりしています。ぽっこり具合が右側だけ心持ち大きいのですが、こんなものなのでしょうか。今まで感じなかったので、どうなのかなと思いまして…初めてのことだらけで、何もかもが不安に繋がってしまって…もしわかる方がいれば教えて下さい!ちなみに張りなどは特にありません。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

その頃私は心持ちどころか、片側にボコって出っ張ってました💦
痛みはなくても焦りますよね💦
病院に行ったら、子宮が動いてるだけでよくある事だから気にしないでー😊と言われました💦
でもよくある事なのに周りのママさんには理解してもらえず不安なままでした😫
そして今現在、胎盤がある右側がぽっこりしてますが、特に異常ないです😊

• ぬっこ

ぬっこ

早速のお返事、どうもありがとうございます!
    教えていただき、安心しました😊初めての妊娠で、体の変化などについていけずで…😢
    赤ちゃん、もうすぐ産まれますね❤️楽しみですね😌

• 2月14日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わかります💦 私も少しの変化も敏感になりネットで検索しまくって嫌な記事見つけて、余計不安になってのループでした😭
    だいたいネットは不安煽ってきますから惑わされないでくださいね😣!

気付いたら正期産突入してました😂!
    楽しみ半分、陣痛の恐怖半分です😊w

• 2月14日
  • ぬっこ

ぬっこ

同じくです‼️‼️妊娠って人それぞれ症状が違うから、家族や知り合いに聞いても一概に同じだったとは限らないし、時間帯によってはネットしか頼れないとかあるし😅病院も翌日とかならいいけど、少し先ならすぐ知りたいからネットに手が。。って感じで、すぐに調べは余計に不安になったりが多々あります😅😅
    陣痛、未知すぎて怖いですよね😭赤ちゃんに会う為に、頑張りましょうね‼️‼️

• 2月14日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですよね😭!
    でも本当ネットってよくない事ばっか書いてあるので、丁度ぬっこさんの週数の時期は毎晩泣いてました😭
    ママリのアプリを知ってから、ネットで検索せずにママリで相談するようになって安心する事が多くなりました😊

健診で赤ちゃん見ると、こっちの気も知らずのびのび胎児ライフを過ごしてるのでいつも拍子抜けしてましたよ😂! 赤ちゃんって思ってるより強いんだなぁーって思いました😊

ありがとうございます😊!
    スピード安産目指して頑張ります😊w
    ぬっこさんもマタニティライフ楽しんでくださいね💗

• 2月14日
  • ぬっこ

ぬっこ

ありがとうございます😊
    日本はもう明け方ですよね?しっかり睡眠とって下さいね!
    わたしも赤ちゃんと一緒に色々乗り越えていけるように頑張ります🤰👶

• 2月14日
まー

今もですが、左右のぽっこり具合違いますよ!
赤ちゃんがどっち側を背中にしているかで変わるんだと思います👶🏼
元気に成長している証拠ですね!

• ぬっこ

ぬっこ

早速のお返事、どうもありがとうございます!
    背中の向きで変わるんですね☺️知らなかったです!これくらいの週数でも、ぽっこり具合が違うことってあるんですね🤰妊娠って未知すぎる😭😭
    出産間近ですね〜安産願っています❤️

• 2月14日
  • まー

まー

少し前までは左側に背中があったので左の方がぽっこりしていましたが、最近は右側に背中があるらしくて右側がぽっこりしています〜😊
    私も初めての妊娠なので小さな事で不安になったりなど多く、ママリでたくさんの方に助けられました🤗
    ありがとうございます💓
    今は陣痛の痛さが心配ですが、もうここまできたら色々考えずベビーに逢えるのを楽しみにします😆🎵

• 2月14日
  • ぬっこ

ぬっこ

そうなんですね!赤ちゃんが位置を変えるだけで愛おしいですね👶💕
    たくさん不安になりながら、皆さんお母さんになられるんですよね⭐️それも妊娠してから気付きました。😭
    どんな痛みを我慢しても我が子に会いたい‼️‼️ですもんね😌出産まで、しっかり体力温存して下さい!

• 2月14日
  • まー

まー

これから胎動とか分かるようになったら愛おしさ炸裂ですよ〜😍
    私も妊娠してから気付いた事たくさんあります!
    少しずつお母さんにしてくれているお腹の赤ちゃんに感謝です☺️
    ありがとうございます!!
    ぬっこさんもまだまだ寒いので風邪など引かないようにあたたかくしてくださいね😉💪🏽

• 2月14日
  • ぬっこ

ぬっこ

ありがとうございます❤️わたしは常夏の国に住んでいるので、今も扇風機の下にいます😂笑
    まりさんこそ、体調気をつけてくださいね!睡眠もしっかり!☺️☺️

• 2月14日