※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを新生児0ヶ月から使うのってダメなんですかね、、

おしゃぶりを新生児0ヶ月から使うのってダメなんですかね、、

コメント

じょんたろぅ❤︎

使ってましたー😂
持病で母乳育児できなかったので😭

• 4人ママ

4人ママ

上の子3ヶ月とかで使ったので
    0ヶ月からいいのかな?とかおもいつつ。。

• 2月14日
マママ

いいと思います!
0ヶ月から使えるの売ってますし。
うちの子はべぇっと出してしまい、ダメでしたけど...😅

• 4人ママ

4人ママ

試しに使うのもアリなんですかね。
    たまーに3時間も寝ない時あって。。
    いちよう0ヶ月からつかえるおしゃぶりは持ってるんですが。。
    上の子は3ヶ月から使ってたので0ヶ月っていいのかなとか思いつつ……。
    なんか、ミルクも結構80作っても60しか飲まなくてこんど60作ると全部飲んで1時間後に20また作って。というのがココ最近で。。

• 2月14日
  • マママ

マママ

全然アリだと思いますー。
    おしゃぶりで寝てくれるといいですね😊

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

でもうちの旦那は0ヶ月からははやいとかまだ飲むからいらないーとか言って…上の子が3ヶ月からだったんで。。多分そういうのもあるんですかね

• 2月14日

うちの子も0才の頃使ってましたし全然良いと思いますよ!

• 4人ママ

4人ママ

いいんですかね!
    3時間とかよく寝てくれるならいいんですがもー1時間後とかに起こされると寝る暇なくて……。

• 2月14日
もくら

うちの子、修正0ヶ月になる前から病院で使ってましたよー!
おしゃぶりが心配なら、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたものをちゅっちゅさせてもいいと思います😊

• 4人ママ

4人ママ

0ヶ月から使っても問題無いもんなんですかね。
    ミルクもそんなに飲まないしオムツ替えてもなにしてもなくしで、、お口が寂しいのかなとか思って。。

• 2月14日
  • もくら

もくら

0ヶ月から使えるもの売ってるしいいと思います😊出っ歯になるとか主張するのを妨げるとか弊害ばかり取り上げられますが、赤ちゃん安心するしママは少し心が落ち着くし…ミルクもおむつも温度も違うなら、おしゃぶりで落ち着かせてあげていいかと😊

• 2月14日
。。。

全然ダメじゃないですよ〜0ヶ月から使ってました〜!!2ヶ月くらいでやめましたが双子ちゃんならなおさらおしゃぶりに慣れさせた方がいいかなと思いました!ママ赤ちゃんも落ち着くので嫌がらないなら使って見たらいいと思います^_^

さき

使ってましたよ!!フィリップスのものはNICUで使っていたので、ネットで自分も購入しました!0-3ヶ月用のものがありますよ😌