※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

明日の離乳食、温めなくても大丈夫ですか?スパウトからストローに変えるのはいつがいいでしょうか?練習方法を教えてください。

明日離乳食の時にこれも上げてみようと思うんですが、これってこのままあげてもいいんですか?いつも麦茶あげるとき温めてたんですけどこれは温めなくていいんですかね?

あと、今スパウト使ってるんですけど上手に飲めてなく、、、もしこれで飲めたとしたら乳首のところがストローになってるやつ使ったりした方いいんですかね?ストローは9ヶ月からって書いてたんですが、、、

みなさんスパウト練習やストロー練習してますか?
いろいろ教えてください!

コメント

さり

冷蔵庫に入ってて冷えてるなら少し温めるか常温くらいに戻した方がいいかなーと思います。
スパウトは全く口に入れてくれなくて無駄になりました…

。。。

ストロー使って見てもいいと思いますよ!私は4ヶ月からストローデビューしました!はやかったのか6ヶ月ころには上手に飲んでました!
冷たくなかったらそのままでもいいし冷たそうだなと思ったらあたためてもいいとおもいます!
味が濃ゆそうだなと思ったら薄めてあげてもいいですよ♪スパウトは3ヶ月から使ってました

mimion

最初の頃はちょっと湯冷ましで
薄めて飲ませてました☺
冷たくなければそのまま飲ませてましたが
冷たければ少し温めてから飲ませてました!
離乳食始めた頃からスパウト練習して
スパウトをマスターしてから
ストロー練習しました✨

ぱんだ

そのままで大丈夫です♪
スパウトは買わずストローを5ヶ月過ぎくらいから練習させて上手に飲めるようになりました😊
個人的にスパウトは必要ないと思いました。

ぽよ

うちは5ヶ月の頃からストローですよ^_^
薄めずそのままでも大丈夫です🙆‍♀️
味が濃くて本人が嫌がるなら薄めてみてもいいと思います。
常温ならそのままでも大丈夫だけど、冷蔵庫入れてて冷たいなら少し温めてもいいかと思いますよ^ ^

ふーさんママ

このまま飲ませてましたよ!
気になるなら別容器に移して少し温めてあげてもいいと思います。

あと、スパウトは結構難しいです。
上の子の時、一回でやめました。
6ヶ月くらいから外でも飲めるようになった欲しくてストローの練習に移行しました。
紙パックの麦茶で練習してたら7ヶ月くらいから使えるようになりました。

けーちゃんandそーちゃんママ

息子はスパウトより、ストローの方が飲みやすいみたいでストローで飲んでます。そのままあげて大丈夫ですね。

冷たいのが気になる、嫌がるなら温めてあげた方が飲みやすいかもしれませんね。

みみ♡

スパウト使ってました☺️
しかも2段階あるやつ…笑
完母で哺乳瓶をほぼ使った事がなかったので、とりあえずなにかを咥える練習と思い使ってました☺️
ちょっと上達してからストローに変えましたが、未だにストローでもピューピュー飛ばす時あります🤣笑
上達具合はやはり個人差があるので…笑

麦茶パックは、冷蔵庫保存の場合は10秒ずつレンチンしてました!
夏に相談した時に他のママさんが少しならレンチン大丈夫!とおっしゃってたので👌
パックレンチンは抵抗が…というのであれば、飲ませる数時間前に冷蔵庫から出して常温に戻すのがいいかと☺️
一度口つけたら冷蔵庫入れますしね!

常温保存であれば温めずにそのまま飲ませてもいいと思いますよ🤲