※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母義父大嫌い。やたら家に来るひたすら抱っこ自分の食べかけを食べさ…

義母義父大嫌い。

やたら家に来る
ひたすら抱っこ
自分の食べかけを食べさせようとする
とにかく酔っ払い(義父)
やたらチューする(義父)
自分の使った箸で食べさせようとする
泊まってけってうるさい
娘をお風呂に入れたくてしょうがない

こういうことをやめてほしくて旦那に言うと
良心でやってくれてる事!と言われて
余計にストレスが溜まります。

旦那から伝えてもらっても
酔っ払いの義父は忘れてやります。

義母は色々気にしすぎと言ってきます。

娘がもう少し大きくなったら
私のイライラが伝わりそうなので
それまでになんとかしたいのですが。
娘が私にも義母にも気を使うような事はさせたくありません。

娘がじーじ、ばーば大好きになったら
それはもう仕方ないので私の感情は押し殺しますが。

私から直接言うと最悪の関係になるのが
目に見えてるので旦那から言ってもらいたいです。

旦那に分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

家が近いのでとにかく頻繁にこういう事が起きて
ストレスが溜まりまくります。

コメント

ままり

私はガルガル期を前面に出して伝えました!

本当は心底嫌なだけなんですが、「今は産後のガルガル期から抜けられなくて…頭でわかっててもイライラするし義両親のことが嫌いになりそうだからガルガル期から抜け出せるまで協力してほしい」と夫に泣きながら伝えました(笑)
妊娠期と産後にされた「嫌なこと」は一生恨みの対象になるってことを念押したら夫からも義両親に色々注意してもらえるようになりましたよ!