※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

DV、児童虐待で仕事も急遽やめ緊急避難してきたこっちの身にもなれよ。…

DV、児童虐待で仕事も急遽やめ緊急避難してきたこっちの身にもなれよ。
さっさと離婚してくれ頼むから。何も進まない。
養育費も何もいらないからお前に何も求めないから離婚してくれ。
生活費もくれない、児童手当も自分のモノ。

DVで110番したのに警察呼ぶようなやつとは家族じゃないだの精神科いけだのおまけに俺が仕事なくなってたらどうしてたんだなど謎発言。

子どもに怪我までさせて。自分を恨む。守れなかった。
警察署で号泣してしまった。
守るって決めたのに。ごめんね。
2度度近寄らせないようにするからね。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
お子さんは大丈夫ですか?

  • ポンポン

    ポンポン

    お風呂のドアに挟まれ爪が白くなりましたが今は元気に暮らしてます!
    もっと早く避難してればこんな事にならなかったのにと自分を責めてしまいます

    • 2月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    わざと挟んだんですか?!
    爪は元に戻らないのですか?
    それ以外にもいろいろされたんですか?

    • 2月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    わざと挟んだのか間違ったのか分かりませんが子供がお風呂場に捕まってるのを知りながらおもいっきり扉を閉めギャン泣きしている子供を見て一言「あぁ。」とだけ言いお風呂に入ったあの人を見て殴りそうにりました。
    先月29日に起こった事なのですが未だに白いまんまです。

    • 2月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうだったんですね。
    普段からこういう事はあったんですか?

    • 2月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    基本的に子供の名前を呼ばない(君、お前呼ばわり)
    自分がイライラすると激しく揺さぶったり、無理やり引っ張ったりなど何回がありました。

    • 2月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    ポンポンさんも殴られたりされてて反抗出来ない状態だったんですか?
    お子さんを守れなかったと言ってたので。

    • 2月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    その1件(激しく揺らすなど)があってから2ヶ月間実家に避難しました。
    すぐに110番をして離婚をしようと離婚協議をしましたが離婚条件が合わなくでは調停をしましょうと言っていてその準備中に起こったことでした。

    • 2月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    あなたも何かされているのでしたら
    それ専門の施設などもありますよ。

    • 2月15日
  • ポンポン

    ポンポン

    最初は母子シェルターに入る予定でしたがそうなると旦那が知っている住所(私の実家)への引き渡しが出来なくなると言われたのでだったら荷物まとめて帰りましょうとなり急遽全て荷物をまとめて実家に22時過ぎにつきました。

    • 2月15日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    他にもたくさん施設はありますよ。
    それに全て終われば引渡し出来るはずですが。

    • 2月15日
  • ポンポン

    ポンポン

    両親が帰っておいでと言ってくれたので実家にしばらくお世話になることになりました。

    • 2月15日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね。
    これから何もない事を祈ってます。

    • 2月15日
  • ポンポン

    ポンポン

    色々お話を聞いていただきましたありがとうございます!
    子供とこれから先頑張ります!

    • 2月15日
いち

守れなかった、なんで自分を責める必要ないですよ!!そもそも、手を挙げた旦那が一番悪いんですから。

避難してきたということは、実家かどこかにお住まいで、旦那とは住所別ということですか?
住所が別であれば、児童手当の振込先、自分の口座に変更できますよ!
児童手当は子どものお金ですよね!!それも自分で使い込むって最低…うちの旦那も携帯ゲームの課金に使い込んでて、離婚しました。

早く離婚できるといいですね。

  • ポンポン

    ポンポン

    22時過ぎに無事に実家に避難出来ました!
    怪我までさせこんなによる遅くになってしまって…疲労からなのか免疫落ちたからなのか1歳児でインフルにもなってしまって💦
    児童手当も私名義の口座に入れるに警察にDV届けは出したのですが旦那の扶養を抜けるしかないと言われてしまって

    • 2月14日
  • いち

    いち

    無事に避難できてよかったです!
    旦那の扶養から抜けなくても、別居が証明できれば児童手当の振込先を変更できたと思います…
    市町村の窓口で確認してみてください!

    • 2月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    子供が旦那の扶養から抜けない限り(扶養内だとどこの病院を受診したなど全て分かってしまう為)貰えないと言われてきました…

    • 2月15日
さぴよ

同じ母として
涙が出そうになりました😭
最近ニュースとかでよくみますが
旦那の暴力に立ち向かえない
弱い母親もいます!

母親の好きとか寂しいって
感情だけで、、
子供に手を出す男に
何も言わずに一緒にいれる
状況はほんと考えられないです!


守ってあげれるのは
ポンポンさんだけです!
けど、ポンポンさんが
強い人で良かった😭

  • ポンポン

    ポンポン

    子供に手を挙げられる前に避難できてればこんな事にならなかったのにと自分を責めてしまいます。

    • 2月14日
ddd

子どもには手挙げられてませんが、わたしも同じような状況で実家に避難しています。

これからどうなさる予定ですか?

  • ポンポン

    ポンポン

    郵送で離婚届を送ってもらい離婚する予定です。
    保育園が決まらなければ託児所付きのところで働くか准看護学校に通う予定です。

    • 2月14日
まりも

お母さん、よく頑張りましたね。
他の方へのレスを読ませていただいたのですが、息子さんが軽傷ですんだのはポンポンさんが早急に息子さんと逃げたからです。素晴らしい決断力だと思います。
息子さんもポンポンさんがお母さんでよかったですね。
ポンポンさんと息子さんのこれからが幸せでありますように。

  • ポンポン

    ポンポン

    今日児相の方々が来てくれ子供の表情が良く幸せなのが伝わります。
    よく頑張りましたねと言っていただき涙が出そうになりました

    • 2月14日
ママリ

他の人のコメ見ました。
いいお母さんで子供も安心ですね( ; ; )
最近はお母さんが子供を守らず殺される事件もあって
本当に心苦しいです。

  • ポンポン

    ポンポン

    自分がされるからまだしも子供にまで…
    冷水のシャワーを2人ともかけられてびしょびしょのままいそいで110番しました。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    頭いっちゃってますね…
    熱湯かけてやりたくなるわ😱

    • 2月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    でも自分がやった事は普通のことだと思ってるんです。
    人として最低ですよね。

    • 2月14日