※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お金・保険

ファミリーマートから発送したい封筒に母子手帳ケースが入っています。サイズは縦28cm、横21cm、厚み3cmです。このサイズの封筒はらくらくメルカリ便で送れるでしょうか?箱は必要でしょうか?

らくらくメルカリ便?
ファミリーマートから荷物を発送したいです!

縦28cm、横21cm、厚み3cmで
白の封筒にはにもつを入れました。
中身は母子手帳ケースです。

封筒で送りたい場合、らくらくメルカリ便は
使えないのでしょうか?
またコード選ぶ時、サイズを選ぶのですが
上の記載のサイズだとどれにあたりますか?
箱を買っていれて発送するのでしょか?

コメント

\(^^)/

ちなみに封筒これです。

むー

ゆうゆうメリカリ便のがいいですよ✨

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね!

    • 2月14日
  • むー

    むー

    追記です。
    ネコポスは厚さ(2.5cmまで)がアウト(;´・ω・)
    宅急便コンパクトは専用の箱に入れないとダメ(;´・ω・)
    宅急便は送料が高くなってしまいます。60サイズでも600円だったような・・・

    • 2月14日
deleted user

厚さ3センチですよね?

ゆうゆうメルカリ便なら3センチまで大丈夫なので郵便局かローソンから発送した方がいいですよ!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    3cmです!
    そうするとゆうパケットを
    選択すればいいんですかね?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです(^^)(^^)
    175円売上金から引かれて発送できます^_^

    • 2月14日
deleted user

ゆうゆうメルカリ便の
ゆうパケットのが
いい気がします(^_^)

ゆい

らくらくメルカリ便は厚みが2.5cm以内です。

封筒でもネコポスなら送れますが
厚みが怪しい気がします。

むーさんのおっしゃってる通り
ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットなら厚みが3cm以内で一律175円
郵便局かコンビニならローソンから
発送可能です。

ちなみにらくらくメルカリ便の
専用の箱が必要なのは
宅急便コンパクトっというやつです。