※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの脳への影響は心配ですか?スマホの電磁波が気になります。頭に密着していたので不安です。

スマホの電磁波ってやはり赤ちゃんの脳に影響ありますか?
全く気にしていなかったのですが、親戚から良くないと聞き気になりました。
そうしたらさっき実母が携帯を上着の右ポケットに入れて1ヶ月半の子供をずっと抱っこしていました😱💦

しかも頭の方だったので心配になりました。
そして何かあったらと思うと怒りがこみ上げてきます。
実母もその親戚の話を聞いていて、祖父に抱っこさせる際は首から下げた携帯を外させていたのに💢ほんと実母にムカつきます!

そんな簡単に赤ちゃんの脳に影響ないですよね?

頭の方に密着してたので心配です。

数10センチ離れてたならまだしも、、、

コメント

さり

どう悪いかなぜ悪いかを人に聞くんじゃなくて調べてはどうですか?
長いこと赤ちゃんを抱っこしてくれてたお母さんに失礼ですよ。

• みー

みー

え?そういうコメント求めててないゆですけど。
    それに調べてましたけど。
    他の人の意見も聞きたくてなんですけど。
    寝不足の上にこんなコメントくると気分悪いですね。

• 2月14日

全く気にしてないです
電子レンジのほうがすごそうなのでレンジを使ってるときは赤ちゃんを近づけないようにしてます

• みー

みー

レンジは強いですよね!
    レンジは密着する事ないけど、携帯は密着してたので気になりまして。
    気にされてない方のが多いのかな?
    ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

ベビーモニター使ってるんですがレンジを使ったときだけ画像が乱れるんです。
    スマホは近づけてもなんともないのでやっぱりレンジ怖いなーと思ってます。それだけ電子機器が干渉するくらい強いんだなと思いました。

• 2月14日
so9i3a

私もあまり気にしてませんよ。
ただレンジや炊飯器?とかにはなるべく近寄らないようにはしていますが、家事しながらだとなかなか出来ずです。

ダー子

初めまして!私もあまり気にしないですし、以前助産師さんと話していて聞いたところ、
携帯なんかより産まれた病院の方がよっぽど電磁波強いし(点滴の機械やNSTの機械、パソコンなどがあるため)保育器なども温度調節が出来るので少なからず電気は通ってるし、気にしなくてもそんな事大丈夫よー!って言われました🙆‍♀️

アーニー

ないと思います。
あったら産婦人科の先生とかから
言われると思いますしね。
ほとんど気にしてません。

バルタン星人

病院ですでに電磁波にさらされてますし、これから自分で携帯を操作できる時期が1年くらいできますよ!気にしすぎもよくないですよ!