※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食のレトルトはいつから使い始めましたか?頻度はどれくらいでしたか?商店で豊富な種類が感動的です。

皆さん、
離乳食のレトルトって
いつから使ってましたか?🙋‍♀️💓

あと、どのくらいの頻度で
使われてましたか?🙇‍♀️

西松屋とか薬局行くと
すごい種類豊富で
感動します😂

コメント

はせっち

普通に離乳食開始から使ってます☺︎
最初おかゆはかなり量が少ないので、粉末状のおかゆを使っていました!

まーまー

5.6ヶ月の頃から使ってました!
離乳食の成分表に書かれてる食材をクリアしていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
使用頻度は外出時です!
あと、季節的にスーパーに並んでないような食材など😅

mm

5ヶ月の初期のサラッサラのお粥終わったら6ヶ月から徐々にキューピーのにんじんのお粥?とかをちょいちょい食べさせてみて7~8ヶ月頃にはほぼベビーフードに頼ってました🙌🏻💦

作り置きもしてましたがなんだかんだ頼りっぱなしでした😭

宮月

1人目は外出の時に使ってましたが、2人目からは初期からめっちゃお世話になりました(笑)
作って食べなかったりするとストレスですし!作ってる暇ないですし!(笑)
BFさまさまですわー!💕💕

ちゃき

6ヶ月くらいからです。
最初は割と頻繁に使ってましたが
非常用にストックする前の試しと称して、楽させてもらいました。
最近は量が増えて市販のでは足りないのと、市販のパンや麺類が少し食べられる良いになったのと、他の手抜き方法を覚えたのでほとんど使ってません。

はじめから使ってますよー
ほうれん草とか裏ごしが大変なのでまずはフリーズドライで試して食べたら多めに作って冷凍したりとかしてました。
コーンも皮取って裏ごしとかそんな時間ないのでフリーズドライです。
他にも瓶のおかゆとか味の参考にいろいろ私も一口ずつ食べましたよー

まるる

離乳食開始から使ってます!
手作りとレトルト混ぜて使ってるので頻度で言ったら毎日になっちゃいます😂