※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さまで、うんちが水分多めで固めの時もあるが、最近ベタベタな状態が増えている。風邪もなく元気。水分多めのうんちは下痢なのか、普通の範囲なのか気になる。

1歳2ヶ月です。
同じくらいのお子さまをお持ちの方にご質問なのですが、
うんちの状態ってどんな感じですか?
朝、昼、夜と普通に食事をとるのと、15:00頃おやつ、寝る前にフォロミを飲み、日中は麦茶を飲ませてます。
うんちが形のある状態で固めの時もあるのですが、最近、ベタベタな水分が多めなものをすることが増えました。
色は問題なさそうです。
特に風邪などは引いてなく、具合が悪そうな様子はありません。
1歳2ヶ月で水分多めなうんちは下痢になるのでしょうか?
それともまだ普通の範囲なのでしょうか?

コメント

もうずっと水分が多めだったりベタベタした感じはないですね。どちらかといえばうちの子はコロコロに近いです。お尻にほぼつかないぐらい水分もないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもベタベタのです!
潰れなければ形はあるのですが、だいたい
座って潰れてます😂
固いときもあったけど、最近はこうですね
なぜでしょうね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そう言えばうちもフォロミ飲んでるからかもしれないです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミが関係あるんですかね?
    うちは最近形もないくらいなので、下痢なのかなと心配してました💦

• 2月14日
みぃ

うちもそのくらいの頃からベタベタのが多いです!座って潰れてもお尻からペリーって剥がれる固さなことは殆どないです😂

下痢までではないと思いますよ!
柔らか目の普通便かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあこのくらいの子供はまだベタベタなのでも普通なんですかね💦
    様子見てようと思います!

• 2月14日
るな

うちも最近ベタベタが多くて、あれ?下痢?って思ってましたが、風邪も引いてるかんじではないし、機嫌も悪くないし…
水下痢とかではないので、そこまで気にはしていませんが💦
これで1日の回数が増えたら少し不安になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に2〜3回程度なら普通なんですかね💦
    様子見ててみます!

• 2月14日

3食+15時おやつ、午前中と午後にフォロミを150〜200ml/回あげてます。麦茶は日中500mlほど飲み、食事量は米だとトータル300gほど食べるのでよく食べる子です。
便は1日に2〜3回で、☆★さんと同じく柔らかい便が出ます。柔らかいと言っても形があり、座ったりして潰してしまうとペチャっとお尻にくっつくくらい。前はコロコロの硬いウンチでした。前は力まないとコロコロで出血もしてしまっていたので、今くらいが調子いいのかなと思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かたすぎるのよりはいいかもしれないですね!
    うちは最近形もないのでちょっと心配だったんですが、しばらく様子見ててみようと思います!

• 2月14日