※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食でうんちが多くてかぶれてしまいました。ワセリンを塗っていいでしょうか?他にかぶれを早く治す方法があれば教えてください。

離乳食開始から11日経過しました、昨日からほうれん草をはじめて今日も離乳食あげてたのですがうんちの回数が6回でした💦下痢とか色に問題がある訳ではなくチョコチョコ出す感じだったので健康面は問題ないと思うんですが、なんせウンチがお股にも入るのでお股までしっかり拭いてたらかぶれちゃってお風呂で石鹸でお股を洗ってたら痛がったので、お湯で流すだけにしました🥺

被れが痛そうなので明日からうんちしたらお湯で洗うようにしようと思うのですが、洗って乾かした後ワセリンを塗ればいいでしょうか❓お股の外側とお尻の穴に触れないように周辺にお風呂あがりに塗りましたが使用しちゃいけないとかないですよね⁉️😦

他にもかぶれが早く治る方法があれば教えてください😣

コメント

うちはかぶれたらワセリンをうんちのあとに塗ってたらいつもすぐ治ってます。

• m

m

結構塗ったくったほうがいいんですかね😳?

• 2月14日

退会ユーザー

普通に塗ってます。
    ワセリンって薄めに塗っても膜がしっかりできてる感じですよね

• 2月14日
ぽっくる

お尻かぶれは病院で薬を処方してもらった方が良いです。

あと、💩はある程度固まるまでは(離乳食後期以降)お湯で流す形の方が良いと思います。
毎回シャワーが、難しければお湯を用意して、テイッシュやコットンをひたひたにしてあげたり…。

• m

m

ティッシュやコットンをヒタヒタにしてそれで拭くってことですか?
    ティッシュは破れちゃいませんか😥?

💩がある程度固まるのはまだなのですね〜!勉強になりました!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 2月14日
  • ぽっくる

ぽっくる

べちゃべちゃにしても、意外と破れないですよ☺️

• 2月14日
  • m

m

今朝は流石に量が多くてめんどくさくてそのままお風呂入れちゃいましたが次からやってみます😳✨

• 2月14日