※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は長く寝てくれるけど、昼間は頻繁に授乳して寝てしまう。おっぱいが張って痛くて心配。同じ悩みのママさんいませんか?

生後2ヶ月半の男の子です!

最近急に夜6〜8時間くらいまとめてくれるようになりました!
ただ昼間は頻回授乳で、1時間半くらいでぐずってしまい、ほぼ毎回おっぱいの途中で寝てしまいます😂
ちょこちょこ飲みが好きなのかな?と思いつつ、もう少し空いてくれたらな〜と思ってしまいます💦(笑)

また夜寝てくれる分、自分がおっぱい張って痛くて目が覚めます💦
起きたら搾乳するようにしてますが、カチカチになる前に絞らないとですかね?
乳腺炎にならないか怯えてます😂

同じような月齢のママさん、いかがですか?✨

コメント

ママリ

同じくらいです🙆‍♀️
家にいる時は頻繁におっぱい欲しがります、さっき飲んだじゃーんって言いながらあげてます!笑 けど出掛けたら4時間は空きます不思議と🤔だから気にしなくていいかなって思い始めてきました!
カチカチになるけどなんもしないで寝てます!か、寝返りとかして自然に起こしながらおっぱい吸ってもらってます😌笑

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    一緒です!😊
    出掛けたら空くんですが、寒いのとまだ予防接種してないのであまり出てなくて😂
    やっぱり赤ちゃんの個性ですかね?😊

とくにおっぱいトラブルにはならずですか?✨
    わたしもとりあえず現状のままてわいこうと思います(笑)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

予防接種は2カ月に入ってすぐ打ちました、早く一緒に気にせずに出掛けたいですよね😌
    家にいると甘えがあるんですかね、おっぱい飲んでる姿可愛くてすぐあげちゃいます💛

特に無いです!! あんま気にせずにっては思ってます🤣 気にすると何でも気にしちゃうので!笑

• 2月14日
  • いち

いち

うちは今日やっと打ちました😂
    予防接種のあとは普通にお出掛けしてますか?✨

たしかにおっぱい飲んでる姿可愛いですね😆💓
    乳腺炎はあんまり気にしないことにします(笑)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

してます!外が大好きみたいで出掛けると凄くニコニコなので連れて行ってます😌! 可哀想とかネットには書いてあるけど気にしないって思って!笑

可愛いですよね😍 気にしないのが一番ですよ!笑

• 2月14日
  • いち

いち

そうなんですね!
    うちは出掛けてもすぐ寝ちゃうので、あんまり意味ないです😂

そうします💓

• 2月14日
うどん

うちも2ヶ月に入ってから4〜5時間寝てくれるようになり、2ヶ月半のころ初めて乳腺炎になりました😂💦
その時は片方だけ飲んで寝てしまったのをそのまま自分も寝たらなったので、今はそういう時は搾乳するように気をつけてます😅

• いち

いち

片方だけ飲んで寝ちゃうことありますよね😂
    気をつけます!💦

• 2月14日
みき

2ヶ月入るくらいから夕方から5~6時間くらい寝てくれるようになりましたが 昼間は1時間毎とかで1日12回くらいおっぱい飲んでます(笑)
ミルクも足してるのですが、、
他の方も言ってましたが お出かけ中は何故か平気で4時間とか空くので 甘えたいのかなあとも思ってます😅

• いち

いち

同じです😊
    間違いなく甘えん坊です😂
    まぁでも夜寝てくれるだけでありがたいですよね💓

• 2月14日
ゆりん

うちもちょうど2ヶ月半の女の子です(^o^)

娘も夜は布団に置いたら勝手に指すって寝てて、8時間~10時間ぶっ通しで寝ます(笑)
夕方あたりは同じように頻繁に起きます😂

夜中ぶっ通しで寝てくれるのはありがたいですが、朝起きたらおっぱいパンパンで母乳パット2枚してますがパジャマまでびちょ濡れです😢
私も乳腺炎とかなりそうでめっちゃこわいです…🙄
でも、きっともう少ししたら夜泣きとかするんちゃうかなって思ってるんで、今楽やからいっか!って思ってます😊

• いち

いち

寝つきもいい良いこちゃんですね☺️

パンパンに張っても漏れ始めることはないです!
    片方吸うと反対側から漏れますが(笑)
    たしかに夜泣き始まったらさらに大変ですもんね😂

• 2月14日