※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、好きなものしか食べないし、抱っこしても泣く。どうしたらいいか悩んでいます。

そろそろ1歳5ヶ月になる息子がいます。最近、ご飯は好きなものだけ食べて嫌なものは食べさせようとしても首を振り食べず、床に投げる時もあります。自分の思い通りにいかない時や外出中も自分の行きたい方向に行けないと地面に倒れ込み泣き叫びます。倒れ方がひどく毎回頭を打っています。まわりに迷惑になっちゃうと思い抱っこするともっと泣きます、、、これはイヤイヤ期なのでしょうか、、、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

めくま

あー、イヤイヤ期到来ですかね…。
友達のところの子のイヤイヤ期を思い出します…。
うちはまだ月齢低いですが、自我のはっきりした子で…。
すでに何かあると海老反りで、寝かしつけは格闘技かって感じになってきたので、宇津救命丸を食事に混ぜて飲ませはじめました…。
まだ2日目ですが、若干、マシになったような…。
関西だと樋屋奇応丸が有名ですが…関東は売ってなくて宇津救命丸になりましたが…。

はじめてのママリ🔰

わかります🙋‍♀️一緒です!!!
私もイヤイヤ期もう!?と思って
保育園の先生に聞いたら、まだイヤイヤ期ではなく自我の芽生えだと言われました😱

みぃ

イヤイヤ期というか、自我が出てきたのだと思います。
イヤイヤ期は着替えるのイヤ!着替えないのもイヤ!だからママにほっとかれるのもイヤ!という感じですね😅

うちの一歳も思い通りにならないとすぐぎゃーぴー言います😭

でも、まだ単純なので他のもので気を引かせて忘れさせてます(笑)