※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

アレルギー肌で、泊まる家が合わず痒くて眠れない。赤ちゃんと一泊するが、田舎でクーラーなし。泊まりたくない。8時間以上の移動経験ある人いますか?

私は酷いアレルギー肌です。
自分と合わない家に泊まると
全身が痒くなり寒気が止まらないです。
前に1度行った時は中々眠れませんでした。

GWにその家に泊まるのですがとても田舎です。
クーラーはありませんので
夜は開けて虫が近くにいると思うと寝れないです。

片道4時間かかり、旦那は6ヶ月になる赤ちゃんのためにも一泊すると言っています。
正直、泊まりたくないです。
でも近くにホテルもないしあるのは銭湯だけ。

6ヶ月の子に往復8時間以上された方はいますか??

コメント

kii

往復8時間…大人でも疲れますよね。生後半年の子どもにはもっと負担が、かかると思いますよ。ひまりさんの体調のこともありますし、行くのさえやめたほうがいいと思うのですが…どうしても行かないとなんでしょうか?💦

• ひまり

ひまり

旦那が当たり前かのように、行くからと言ってます…
    旦那の親戚で毎年行っているそうです…

• 2月13日
  • kii

kii

旦那さんは当たり前だと思っていても、言い方悪いかもしれませんが普通はそんなに遠いところに赤ちゃんを連れていきませんよ…
    どうにかして断ってください😭😭赤ちゃんがかわいそうです…

• 2月13日
  • ひまり

ひまり

親戚の方が多く、子供もたくさんいてあの子やあの子は行ってて、大丈夫だったよと言っていたので4時間は短いと思ってました😭
    行っている事実があるので、覆りそうもない😭

• 2月14日

どうしても行かなければならない用事ですか?流石にお子さん半年で往復8時間はしんどいと思います💦

• ひまり

ひまり

旦那の親戚で毎年行っているそうです…

• 2月13日

退会ユーザー

旦那様に説得するしかないと思います💦お子さんも可哀想ですし、私もアレルギー体質で合わない環境に出されると湿疹出たりとかするので辛さわかります😔

• 2月13日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます😭
    我慢すればと軽く考えていると思うのでもっと、辛いことを伝えてみます!

• 2月14日
ゆうみん

私も8時間の往復は赤ちゃんがしんどいと思います😭
そしてママも疲れちゃいますよね💦
私は3ヶ月の時に片道2時間半の義実家に行きましたがそのくらいならなんとか大丈夫でした。。。
でも、それでも私も主人も帰って来たときはとても疲れました😵

• ひまり

ひまり

そうですよね😭今までは2人だったのでそこまでと思っていましたが、赤ちゃんがいると数倍自分たちも疲れますもんね😭

• 2月14日

旦那さんの実家への帰省とかでしょうか??
単純な帰省なら行かなくていいと思いますよ!
実際、私の旦那の実家も順調にいけば片道5時間の場所(お盆の時期に行ったら休憩挟みつつで片道8時間かかりました😱)で、息子は1月生まれだったので負担になるからとGWは帰省せず。お盆も高速は混むし、旦那の実家は基本エアコンつけないし寝室にはエアコンないので行きませんでした😅
帰省しないどころか、初節句のお祝いは義母に高速バスで日帰りの上京してもらいました😂

• ひまり

ひまり

親戚です!毎年の恒例だそうで…
    確かにGWだともっと時間かかりそう…
    たまに来て下さるのですが、行くのが当たり前と旦那は思ってます…

• 2月14日

退会ユーザー

すみません💦下にコメントしちゃいました😫😫

• 2月14日

親戚の集まりくらいだったら、私なら行きません💦どうしても、絶対行かなきゃって感じなら旦那だけで行って!って言うと思います😅
ひまりさんのアレルギー体質もですが、赤ちゃんの移動の負担。それ(環境の変化)による意味不明なギャン泣き・夜泣きする可能性もあるでしょうし。。疲れてパタっ!って子と、刺激によって変に寝られなくて一晩中泣く子もいるので、こればかりは分かりませんが😥💦

あとは6ヶ月なら離乳食開始してる頃でしょうからそんな時にわざわざ遠出して、義母ならまだしも親戚の人が作る離乳食なんて食べさせたくないし!ベビーフードあるって言っても別のもの食べさせられそう😥
しかも田舎の人とか昔の人は平気で自分が食べた欠片をあげようとしたり、食べてた箸であーんとかしようとしませんか⁉️←偏見も入ってますが😅

毎年の恒例だとしても、今年はちょっと我慢して欲しいですね😭

旦那さんは泊まらず帰ると言っても怒らないですか?
どうしても帰るなら、こまめに休憩を挟むしかないと思います🧐

アレルギーで病院に行くようなことになれば、もっとしんどいと思うので出来れば行かない方向にしたいですよね💧

みつや

私もアトピー酷くてお正月の義実家は寝れませんでした。新幹線使って往復8時間くらいですが、2泊しました。
私は主人がアトピーを知っていて協力してくれるのもあり、なんとか行きましたが、もう行きたくないです。

私が決めた理由として
・今回行けば四、五年は行かない
・移動中は主人抱っこ紐、お世話は主人。
・義実家で手伝いはしない
・具合悪かったら寝てる、主人は私をかばうこと。
・子供が今までの電車移動などでほとんど泣かない

案の定子供も夜何回か起き、私は痒くて寝れず…元旦の朝動けるようになったのは10時回ってました…
ほぼ何もせずニコニコだけしてましたし、行き帰りの新幹線寝ました。
旦那さんが協力してくれないならやめておいた方がいいです。幸いうちの子はおとなしく寝てたので、子供本人には負担はなさそうでした。