※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に泣く時があります。添い乳で寝かしつけると楽ですが、眠りが浅いのか心配です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子なんですが夜中に完全に起きてはないけど泣くときがあります。そこで添い乳するとすぐ寝るんですが眠りが浅いんでしょうか?夜泣きではないですよね?
添い乳あまり良くないと聞いたりしますが出産した時入院中に全然していいよと言われたので楽だししちゃってます!
何回も起きては添い乳を繰り返す日もあるので寝かしつけをこうした方が起きないよとかあればアドバイください🙏

コメント

な

寝言なきではないですかね?完全に起きてないのならそのまま見守るか、トントンで寝たりはしませんか?😌

  • ゆー

    ゆー

    見守ったりトントンしたりしたこともあるんですけどそれだと泣き止まなくて、、😭トントンで寝てほしいです😔

    • 2月13日
ぬーたん

うちの娘も泣きます😏💦
添い乳するとわりとすぐ寝ます💦

もーいいやーって開き直ってます😅

  • ゆー

    ゆー

    今でも添い乳してますか?
    もうこれで寝るならいいんですかね😥笑

    • 2月13日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ほんとに数分だけ...
    もーいろいろ無理にはなそうとすると余計なかれて次の日から大変になったので😅😅💦

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、、笑
    添い乳もいつかは終わるしって考えたらほんとに今だけですもんね😅
    難しいです😂

    • 2月13日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    です。さすがに大きくなって飲まないですよね😅

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    飲まないと思います笑
    私の知り合いに今2歳でもまだおっぱい飲んでる子いるけどさすがに夜中は飲んでないので自然に終わる時はくるはずです😂
    そこまで我慢、、笑

    • 2月13日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    わたしもなんか無理に離すのが可哀想になってきちゃいまして...保育所とかに預けるとなると話は別ですが...まぁゆっくり子供のペースに合わせてあげようと思います🙋

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!
    逆に添い乳すれば寝てくれるからありがたいと思うことにします😊

    • 2月14日
ゆゆ

もうそれは夜間断乳するまでずっとそんな感じが続くと思います…😭

  • ゆー

    ゆー

    夜間断乳っていつ頃からできるものなんですか?
    それで朝まで寝てくれるなら頑張りたいです😂

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    3回食が始まってちゃんと食べられるようになったらって感じだったと思います!
    うちは10ヶ月の時に夜間断乳しました。
    支援センターでお話するママ友さんは、7ヶ月でしている方もいらっしゃいましたけどね🤗

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!!
    まだまだ夜中も母乳は必要そうですね😂
    ごはんしっかり食べるようになったら試してみます!💪🏻

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    添い乳してる時は、添い乳が1番ラクと思いがちですが、夜間断乳始めて最初の2~3日だけ頑張ればその後は最高ですよ✨笑
    がんばってください!

    • 2月14日
  • ゆー

    ゆー

    最高!?✨✨
    いいお話聞けました🤣
    頑張ります!ありがとうございます😆

    • 2月14日
k_s

アドバイスではないですが、
8ヵ月の娘もまったく同じ感じです。
トントンで寝てくれる時もありますが、添い乳がラクですよね、!
夜間断乳いつからしようか 悩みますよね💭

  • ゆー

    ゆー

    8ヶ月になっても同じ感じなんですね😂
    先は長そうですね😂
    夜間断乳のやり方とかイマイチわからなくてできるものならやってみたいです笑

    • 2月13日
けい

私の息子も6カ月頃からそのような感じで夜に何度も泣いていました。これが夜泣きかぁ~と思っていました。私もその度に添い乳で寝かしつけていたのですが、11カ月頃からトントンでも寝るようになったので、夜は添い乳しなくなり、現在は夜中に1回起きることもあれば、朝まで寝てくれることもあり、とても楽になりました。

  • ゆー

    ゆー

    えー!ほんとですか✨
    すごい希望がみえました笑
    夜泣きにしては添い乳ですぐ寝て楽だなぁって思ってるのでこのまま朝まで寝るようになってほしいです😂

    • 2月13日
  • けい

    けい

    希望が見えて良かったです😊笑
    ある日突然トントンで寝てくれたので私もびっくりしました💡でも初めの頃はトントンで寝てくれるようになっても夜に何度か泣くのは変わらず、おっぱいを探すこともあって、添い乳すれば寝るだろうなぁと思ったのですが、そこはグッと我慢してひたすらトントンで寝かしつけていたら、次第に泣く回数が減っていきました。
    離乳食もしっかり食べられるようになってきた時期でもあったので、これをきっかけに夜間断乳してみようと思ってやってました。
    今は大変ですが、いつかは朝まで寝てくれる日が必ず来ますよ!

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    我慢できるのすごいです!
    私だったらすぐあげちゃいそう、、笑
    でも耐えるんですね!
    ごはんも1回なのでまだまだ甘えさせてあげようと思います☺️
    時がきたらチャレンジしてみます!笑

    • 2月14日