※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

バレンタインに手作りチョコを旦那にあげたいけど、「自分のお金で買ってる」から意味がないと言われました。専業主婦だとそういうものなのかな…

バレンタインのチョコを手作りで旦那にあげるのに「自分のお金で買ってる」から意味がないと言われました。
専業主婦だとそういうものなんですね…

コメント

N

え、手作りしてるのに💦
そこはありがとうって言って欲しいですよね、、。
私も専業主婦で、手作りしますけど
そんな事は言ってこないです、、💦

伊黒さん🙈

自分のお金と言ってるのがむかつく…
結婚したら夫婦のお金でしょ、そういう人こそ働いてる方が偉いとかいうんですよね😫
絶対なにもやりませんね!

ていと☆

酷いこと言いますね。
もうバレンタインは今年で最後、むしろそのチョコもyouさんが食べたら良いと思います。
私がyouさんの友人なら私が食べるから旦那にはあげなくて良い!って言っちゃうと思います。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同じく専業主婦です👼
誕プレもバレンタインもどうせ旦那の働いたお金で買うので、我が家はそういうの全く無しにしてます🤣💸

みかん

やり繰りしてるのこっちなのに!
感謝の気持ちとか愛情とか思いが込もってるものに対して、それはひどすぎます!
そもそも買ってるってなんなんですかね。
じゃあ毎日作ってくれるごはんも自分のお金で買ってる感覚なんですかね。
極端だけどそんなふうに感じました。
私も専業主婦なのでそんなふうに旦那さん言われたら悲しすぎます😞

そんなん言われたら
タイムイズマネーだわ!専業主婦バカにすんのもたいがいにしろ!
って怒っちゃう🤭💦

♡♡(・ω・)

ひどすぎます!
そんな言い方おかしいですよ!
ムカつきました😡
働いてるのがそんなに偉いのか⁉️
じゃぁ、もう2度と何も作ってやらない!ご飯もなにもかも!って言ってやりたいです😠😠

mamma

手作りという付加価値があるのに…萎えますね😞

もさ

考え方がケチな方ですね💦
そんなこと言うような人と結婚したくないです💦

かな

私、旦那と結婚してからあげてません(笑)😁
ちゃんと手作りする主さん素晴らしいです‼️

俺の稼いだ金って言うなら❗もぅ作らなくて良いと思いますよ😃❤️

ほのか

え〜?!ひどい!!

私は主婦業で稼ぎを貴方から貰っていてそのお金で作ってプレゼントしたんだから、貴方のお金じゃなくて私のお金です、しかも手作り。お礼が言えないのなら、私が仕事するので、貴方が主夫して家事全部やってチョコを私に作ってみて、それ私の金で貴方の金じゃないって言われてみてください、くらい主張して良いと思います。

そういうモラハラみたいなこと言う人は、きちんと一個一個教育して、相手の立場に立つということを教えていかないと、改善されていかないと思います。

こっとん様

旦那さんなんだか残念なやつですね。
結婚したら世帯の収入になるのであって稼いできた方のお金!とはならないですからw 法的にも。
うちは私は専業主婦ですがハンドメイドの収入があります
でもその収入も旦那の収入もまとめて家計としてるので、プレゼント買ったとしても私の稼ぎで買ってあげたという認識ではなく〝家計から〟になります。
もちろん私が大黒柱で旦那が主夫の場合だとしても同様です。

という私も妊娠して仕事辞めた当初は旦那が汗水垂らして稼いできたお金であれこれ買うのは気が引けるな、、と思ってました。
周りも共働きが多いし。
が、よ〜く冷静に考えるとその考え方は違うということに気付きましたww
結婚したら自分の稼ぎは自分のというのが通用しないんだとww
旦那は初めから結婚したら家族のお金になるんだから気にすんな!って言ってましたしね、、

そんなこと言うやつにあげなくていいですよ!

• you

you

結婚当初は二人のお金と言ってました…
    それ以来専業主婦になってから変わるようになりました。

• 2月13日
マカロン

ありがとうの一言が欲しいですよね。
悲しくなりますね😞

いちご🍓

そんなこと言うなら、あんたの子ども育てるのと家事は有料ですので!もっと金よこせ!って言ってやりたい💢💢
どんだけ稼いでたらそんな偉そうなこと言えるんですかね💢
俺の金でチョコ買ってるとか、ベビーシッターと家政婦雇っても今の生活できるくらい稼いでから言え💢💢
そりゃ確かに高級すぎるチョコ買ったなら、そういうのは家計からになるんだからもったいないからいらないよ、とかならわかりますが💢😭

みみみ

言われたわけではないですが
今日材料買ってる時に思いました(笑)
結局これ旦那の金じゃん、と(笑)
でもそれを旦那さんに言われたら
当たり前に来年からは渡しません🤣