※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

愚痴です!方言あります!食洗機に食器入れるのが下手やで、食べ終わった食…

愚痴です!方言あります!!!

食洗機に食器入れるのが下手やで、食べ終わった食器を片付けようとしとる途中に「片付けるでそのままにしといていいよ」って私が確かに言ったよ!そしたら見事にぜーーーーんぶそのままww

そのままにしといてって言ったのは味噌汁の鍋とか食洗機に入れれやんやろ?てか鍋あるの分かる?あんたがおかわりするかもしれやんで残してあるけど…
そのままって本当にそのままなんやなぁ。
どうやって育てたらそうなるんかなぁ

コメント

はらぺこあおむし

方言が私とほとんど同じで、ついコメントしちゃいました 笑

うちの旦那も 味噌汁あるからねって言うてあるのに 片付けようとしたら あっ忘れてたとか今日、私が体調悪くて食洗機に食器入れてくれたけど、こんな置き方したら洗われへんで。って内心思ったけど、こらえて後から直しました!

引き出しガサガサやってるから何やってるんかなって思ったら食洗機の洗剤どこ?って 。

前に使ってたよな?
引っ越しして食洗機使うの もぅ2ケ月になるよな?はぁーもー普段何にもしてないの丸わかりやな!うかうか風邪ひいてられへんわ。
困るわ

って、つい言っちゃいました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

下にコメントしてしまいました💦

• 2月13日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

言われたら そのままなんですね🧐
    でも、言い返さず 逆ギレもしなく謝る旦那さん、可愛いです!

ママリ見てると逆ギレする旦那さん多いみたいですし😅

ウチも こーやってねって言うても直ってないので、その人の精一杯はこれなんだ!!っと思ってます。
    あまりにも腹立つ時は
    娘(8歳)でもできるで!
    って言うてしまいます 笑

私は三重県です

• 2月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も三重です‼️
    うちも教育中でしが諦めてます笑
    話し聞いていただけてすっきりしました。

• 2月14日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じ出身ですね!
    スッキリされて良かったです😉

• 2月14日
コキンちゃん

関西の方ですか?

私も良く旦那が食洗機いれたものを入れ直してます笑
手で洗うのはちゃんと洗えるのですが…
今日私も疲れてて、いつも食洗機に入れたするのは、鍋とかもあるので私がやるよ!と言うんですけど💦
コップもそのままテーブルの上。残したものもそのままテーブルの上。

挙げ句の果てにはそれを注意したら「ごめん。そのままって言われたら指向回路がほまにそのままになるん」だそうです笑
アホです!
「そのまま=テーブルの上やと思ってると思わんだ!だって食洗機の入れ方何回言っても分かってないで、食洗機に入れて欲しくないって言ったやん?」と言ったらごめんごめんと平謝りで寝にいきました笑

🐼🐾

うちは何も言わなくても食べ終わったらテーブルの上に全て置きっぱなしでした…笑
ある日「食べ終わったやつ片しといたよ」と言われ感心しながらキッチンに行ったらテーブルの上から流しに移動しただけの食器たち…
いや片しきれとらんやーーん!!!って突っ込みながら洗いました😂
そこからうちの旦那さんは成長せず未だにその状態で「片しといたよ〜」です😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり男ってそんなもんなんですね。
    おかず残ったらそのままテーブルに置いてありますし…コップもずうっとそのままなんですよ笑

息子にはきちんと躾たいです😭

• 2月14日