※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠30週で運動がいいか悩んでいます。疲れやすくて横になりたいけど、妊娠糖尿病も心配。雪国で外の散歩も難しいけど、運動不足が気になります。

妊娠30週ですが、運動などした方いいのでしょうか?😭
まだ仕事してるので多少は動いてる方ですが
家に帰るとくたびれてすぐ横になってます。
休みの日もわりと食っちゃ寝で😭

お腹が大きくなってきて疲れやすいのと
横になってる方がどうしても楽でダラダラしてしまいます😭

でも妊娠糖尿病もあるので多少運動もしなきゃなーと
思いながら😢
地元は尋常じゃない雪国なので、
外の散歩もできません…

でも絶対的に運動不足…大丈夫かなぁ。

コメント

deleted user

私も歩く歩くといいながらも全くしてないですww

寒いしまた今度でいいか~を続けてますw

  • なな

    なな

    分かります〜😣
    わたしもやらなきゃって思って一日終わります(笑)

    • 2月14日
deleted user

まだ生産期じゃないし無理にしなくていいですよ💦💦

  • なな

    なな

    あまりに運動してなくて食べて寝ての繰り返しですが、大丈夫ですかね💦
    体力もどんどん落ちそうで😭

    • 2月14日
ぽっくる

通勤で毎日1時間は歩いていました。
冬の雪国は難しいですよね。
家でできるとしたら、昇降運動とか…?

  • なな

    なな

    1時間すごいですね!
    私は通勤も車なので本当動いてないです😣
    階段でやるやつですか?

    • 2月14日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    はい、どこでも段差があればできるので☺️

    • 2月14日
k

わたしも出勤以外は家で寝てばかりでした。笑

無理しないでくださいね♪

  • なな

    なな

    こんなんでいいものでしょうか?😂

    • 2月14日
りな

まだ30週なので無理は禁物です💦
私が行ってた病院では安定期以降はマタニティヨガありましたよ!
家で出来ることは食事バランスに気を付けるしかないと思います…💦

  • なな

    なな

    30週でも少しずつ運動は大事ってママリにも書いてあったので💦
    食事は気をつけてますが、やっぱり動くことが大事なのかなと😣

    • 2月14日
りんりん♡

私は妊娠してすぐに悪阻が酷くパートを辞めてしまい、それ以降ダラダラ怠け者生活です🤣💦
しなきゃと思いつつ、まだいっか!と行動に移せず…
そろそろ体力をつけなきゃと思うのですがなかなかです(´;ω;`)

  • なな

    なな

    やっぱりみなさん同じなんですね!
    やろうやろうと思っても
    わたしもひたすらダラダラしちゃいます😣
    寒いので余計にです💦

    • 2月14日
Mママ☆

私なんて切迫早産で6ヶ月から絶対安静です(TT)
同じように運動できない方々もみんな無事お産されてますし大丈夫だと思いますよ♪

切迫でなくてもお腹張りやすくなる時期ですので無理せず過ごしてください(*^^*)

  • なな

    なな

    切迫は安静にするのが仕事ですもんね😣💦

    動けるうちは動いた方がいいのかと思ってしまい😭
    ありがとうございます💓

    • 2月14日