※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

旦那の収入が不安定で転職しないと言われ、マイナス収支です。一緒に働くか、離婚して子供と暮らすか迷っています。

旦那の稼ぎ悪くすぎて安定もしてない仕事なんですが、転職する気もないと言われました

今月はマイナスです、、

みなさんなら自分も働いて一緒に頑張りますか?

それとも離婚して子供と暮らしていきますか?

コメント

ぶるちゃん

旦那のことが好きなら自分が働けばいいとおもいます。

あー

私の旦那は毎月手取り12万ですよ、
辞める気ないです😭
転職して欲しい、、

• まり

まり

こんばんは、転職してすぐみつかるといいのですが---。

• 2月14日
  • あー

あー

こんばんわ!今の仕事がすきみたいで、やめるき0です笑

• 2月14日
Sapi

愛情もあるなら働いて頑張りますね。

愛情がなければ金額次第です。
離婚したとして自分の稼ぎと母子手当などで旦那の月収と変わらないか上になるなら離婚も視野に入れますね☝️

とうふ

今旦那が転職のため仕事をやめて5ヶ月経とうとしています。
私はまだ完母なので仕事ができず、旦那に頼るしかありません。
よって5ヶ月無収入でマイナスで泣きそうです😢
うちは転職する意思があったので、今は早く仕事見つけてもらって、私が働けるようになったら一緒に頑張ろうと思っています。
きっとうーさんと同じ立場でも、働きにでて、離婚は避けたいと思います。
子どもに寂しい思いはして欲しくないので😣

masaママ

離婚しても働かないと行けないし全部自分の負担になるので私なら共働きで頑張ります😊

まろ

旦那さんが、仕事をしない・仕事量が少なくて低収入、ということでなければ、自分が稼ぎます。

🐒

旦那様の転職する気がない理由にもよります。
あとは自分も働いて支えてやっていきたいかどうかだと思います🤔

収入が少ないのに離婚して生活費がまともに貰えるとも思えないので
離婚は最終手段ですかね…

ちゃっぴー

理由によりますね…
その仕事にこだわる理由を聞きます。
納得できれば応援して自分も働きます。
出来なければとことん話し合いですね…
あとは年齢にもよるかなと思います!

ママリ🔰

離婚してもしなくても主様は働くことになるので、だったら離婚しない方がいいんじゃないのかなーと思います😅

ママリ

まずは旦那さんと話し合います。
家計簿と各タイミングでこれだけお金が必要など数値化し具体的に話し合う。

話し合い自分も仕事復帰する場合、収入と支出(保育料など)、税金のバランスをよく考えてコントロールすることが重要かもです。

旦那さんがこの役職、このラインまで行けば収入がいくらになるなど明確な理由がない場合なら家庭持ったんだから優先順位が違うんじゃないの?と私は問います。

りまま♡

離婚しても結局自分が
働く事になりますよね?笑

だったら共働きで
まず頑張りますね🤗!!

夏色

結婚する前のプランはどのような感じだったのですか⁇

まめ

家事育児も全くしない、
一緒にいてもマイナスなら離婚も考えますが
いい夫、父親なら自分も働きます。
旦那の稼ぎ悪いから離婚は短絡的かなと思います💦