※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

新日本信用保証株式会社の滞納保証料について契約が不明瞭で、詐欺の可能性があるか確認した方が良いです。管理会社に問い合わせをお勧めします。

新日本信用保証株式会社という賃貸物件の保証会社ご存知の方いますか?
8月に今の物件に引っ越しをしたのですが、契約した記憶は無いのに、なぜか主人の以前住んでた実家(昨年義理両親が引っ越して現在は別住所になってます)
滞納保証料一万円という払い込み用紙が届きました💦
これって詐欺ですか?賃貸の契約を描いた際に、たしかに緊急連絡先に義理母の名前は記載したのですが、すでに新しい実家へ引っ越してるので前の住所を書くはずないし、
なんで前の実家に届いたのかも謎です。。
賃貸の管理会社に確認したほうがいいですよね、、
2月28日までにお支払いくださいと突然きました

コメント

マリ

調べてみたら新日本信用保証株式会社という会社は存在してるみたいですね😰以前住んでいたご実家は賃貸物件ですか?賃貸物件だとしたら契約する時に保証会社を使ってたということはないでしょうか?スタンダードプランで年間保証委託料が2年経過後は1万円とネットで出ていましたよ。賃貸物件も保証人無しで保証会社を利用するとか条件もありますので、契約書を見たら載ってないでしょうか…💦まずは管理会社に電話して聞くのが一番良いかなと思いますよ😊

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよねー💦前の実家は賃貸だったかは分かりませんが中古物件でした!
    そうなんですよー!だけど今の私達夫婦が住んでる賃貸はまだ半年しか住んでないので、10000円払うのも条件に当てはまらないんですよね😢
    明日管理会社に聞いてみようかとは思うんですが、すごく不思議です😰

• 2月13日
  • マリ

マリ

調べた時にレビューで日本語が通じないとか対応が酷いと書いてあったので管理会社経由の方が安心だと思います😄条件に当てはまらないのに送られてくるなんて不思議ですね😥キチンと説明書きがあれば納得できるのに変な会社ですね💦でも存在する会社の名前を語った詐欺もあり得るので管理会社に電話で正解だと思いますよ〜。

• 2月13日
  •  めろちゃん

めろちゃん

管理会社確認したら、そことは契約してないって言われました😅やっぱ怪しいみたいです😱

• 2月14日