※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

名古屋市や周辺で帝王切開一時金でまかなえる産婦人科を教えてください。金額も知りたいです。

名古屋市の産婦人科で帝王切開で出産一時金でまかなえる病院を知っていたら教えてください
金額も教えてもらえると嬉しいです
どこの区でも構いません
また名古屋市近郊、北名古屋市、小牧市、稲沢市、一宮市周辺でも構いません

コメント

ゆなママ

西部医療センターで3ヶ月前帝王切開にて出産し、15万帰ってきました!
あそこは自然分娩でも帰ってくるお金があることもあるほど安いです。

• ココ

ココ

ありがとうございます😊
    やっぱり西部医療センターは返ってくる金額多いみたいですよね
    西部医療センター候補に入ってるんですが気になる点あるんですがきいてもいいですか?

• 2月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

良いですよ^_^

• 2月13日
  • ココ

ココ

ありがとうございます😊
    母乳育児推奨病院みたいですが、帝王切開の後いつから母乳あげてましたか?
    母子同室はいつからでしたか?
    預かりは基本してくれない感じですか?
    ミルクは絶対にダメって雰囲気ですか?

• 2月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

今回初めての帝王切開だったのですが、術中嘔気が強く強い薬を使われて術後は意識朦朧とした感じでした。麻酔も残ってまだまだ足の感覚もない術後3時間で初乳を飲ませに赤ちゃんを連れてきてくれました。
    母子同室はその次の日からでしたが、とても母乳をあげられるようなコンディションじゃなくて…でも吸わせないと出ないしと思って3時間ごとに授乳を手伝ってもらうかんじでした。でもお母さんも無理はダメだからおっぱいが張ってきつかったら搾乳機持ってくるし赤ちゃんも預かるしとは言ってくれましたが、ミルクの話は出なかった気がします。。自分で絞れないときは寝たまま助産師さんが絞りにきてくれました。眠くても痛くてもしんどくても3時間おきには起こされてましたね💦

• 2月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

預かりはしてくれますよ〜〜最初2.3日はとても自分でみれる状態じゃなかったので夜は預かってもらってました!昼間も預けたいといえば預けれますが新生児室みるとあまり預けられてる赤ちゃんいなくて、初めて沐浴時間に新生児室見に行ったときは20人ほどいてこんなにいたのって驚いたほどで、普段は1.2人くらいの赤ちゃんしか預けられてなかったです。

• 2月13日
  • ココ

ココ

よかったーf^_^;
    私も帝王切開の時吐き気やばかったです…手が震えてなにもないのに吐きそうな気持ち悪いですよね( ; ; )
    帝王切開の後そんなすぐ見れませんよねf^_^;
    2日目なんて痛み長引いてる時から同室なんですね!(◎_◎;)
    私一人の時起き上がるのに1時間かかりましたよ

預ける人そんなにいないんですねf^_^;
    けど預かってもらえるなら良かったです(*´꒳`*)

• 2月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

今回3人目にして初めての手術経験で術後の苦しみを味わいましたがめっちゃキツイですね💦入院中は後陣痛と傷の痛みと頭痛嘔気で休めた気がしなかったです。でも預けても何も言われないししんどかったら言っても全然OKだと思います!
    腹筋使えないから起きるだけでも一苦労ですよね!ベッドのギャッジアップがどれだけ重宝したか!上の子たち産んだクリニックで帝王切開してたらそれなかったんでどうなってたことかと…^^;

• 2月13日
  • ココ

ココ

1日目ってただきついだけですもんね( ; ; )
    頭痛と嘔吐も何気にきついんですよねー( ; ; )
    ギャッジアップは必須です笑
    あれないとまず起き上がれないです笑

私入院中くらいしかゆっくりできないならばんばん預けたいなって思ってたのでどうなのかなってドキドキしてましたf^_^;

• 2月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

起き上がり、吐き気で吐こうとしたり、咳したり、授乳のたびお腹は激痛ですね💦お腹かばうあまり腰まで痛くなって本当地獄でした。
    バンバン預けても大丈夫だと思いますよ〜〜
    私はただ帰ったら上に2人いるので3人目に構ってあげられないだろうから入院中だけでもと思って預けませんでした^^;そしたら抱っこマンで今でもずっと抱いてます…

ほぼ優しい人ばっかりだったので預けてカラダ休めましょう!

• 2月14日
  • ココ

ココ

それわかりますf^_^;
    咳は確実にダメですし、笑えるのとか絶対無理ですよねf^_^;

3日目あたりまでは預かってもらおうかなと思ってます(*´꒳`*)

私も産んだら年子育児が始まります
    10月あたりまでは上の子目一杯甘やかそうって決めてます笑

ちなみに初診の時は並びましたか?
    初診だと予約とか取れないですよねf^_^;

• 2月14日

ちょっと離れますが、江南厚生は3万くらい戻りありました。
手出しは無かったです。
個人病院は帝王切開は60万くらいかかるトコもあるみたいです。
市民病院や県立病院とかなら賄えると思いますが…。

• ココ

ココ

ありがとうございます😊
    初めて聞いたので調べてみます^ ^

• 2月13日
mana

同じく西部医療センターで出産しました!😋戻ってきた金額も10万以上はありましたよ🐰あと生命保険もおりたのでかなり黒字でした!なので、個室にすればよかったなと思いました😅

• ココ

ココ

ありがとうございます😊
    個室でも行けそうなくらい戻ってくるってすごいですよね(*´꒳`*)
    大部屋だとどうでしたか?
    疲れるとかありますか?

• 2月14日
  • mana

mana

やっぱり、夜中に泣くと
    他の人に気を使いました💦

なので毎回授乳室に
    行ってましたね😢

面会来てくれても
    小さい声で会話してました😅

• 2月14日
  • ココ

ココ

やっぱり気を使いますよねf^_^;

しばらく歩ける自信ないので個室入れる方がいいですねf^_^;

面会も気になるんですね…
    ありがとうございます😊

• 2月14日