※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
家族・旦那

ゴールデンウィークに私の父方の祖母(娘からしたらひいおばあちゃん)に…

ゴールデンウィークに私の父方の祖母(娘からしたらひいおばあちゃん)に会いに行きたいなと思っていました。
旦那に相談したら、自分は行きたくないと言われてしまいました💦
私と娘だけで行ったら旦那は?って聞かれて、忙しくて来れませんなんて嘘だってバレるだろうし、印象も悪くなるから行こうよって言っても俺は俺って言って行く気になってくれません😭
行きたくない気持ちも分かります。でも結婚して子供も生まれて家族になったんだから親戚付き合いは多少なりとも我慢するものでは?と思ってしまいました😢
出産祝いのお礼も言いたいし、おばあちゃんも年なので生きてるうちにひ孫に会わせてあげたいし…
千葉から福島に行くので、娘と2人で電車だと大変なので旦那に運転してもらえると助かるので尚更一緒に来て欲しいです💦

ちなみに特にいざこざがあったというわけではなく、旦那は親戚づきあいが苦手なタイプです😭

みなさん自分の祖父母に会いに行く時、旦那さんついて来てくれますか??私が無理言ってるのでしょうか…??

コメント

ぽっくる

付いてきてくれます…といっても、飛行機で2時間以上、さらに車で2時間以上なので、行くことが滅多に無いですが😅

逆に、主人側の義祖母や義母へ会いに行くのもこちらから提案したりします。
主人側は車で1時間程なので月1回は行っています。

お年ですし、お子さんを会わせてあげたいですよね😓

• kono

kono

コメントありがとうございます☺️
    来てくれるんですね!!遠いからこそ一緒に来てもらわないと大変ですよね💦
    私は旦那側の親戚に会うのに抵抗はないのですが、旦那側は親戚づきあいがあまり無いみたいで…
    生きてるうちに会わせてあげたいです😢

• 2月13日
ポンポン

じゃあ私が旦那様方の家族にも会わなくていいのね?と確認しても旦那さんはそれでいいんでしょうか…?

• kono

kono

コメントありがとうございます☺️
    旦那には逆の立場だったら私は行かなくていいの?って聞いたらそれはダメだけど、こっちから親戚には会いに行かないから。って言われました😩
    おばあちゃんが来てくれたら会うけどって…冷たい男だなーと悲しくなりました😭

• 2月13日
もちもち

子供ですね。結婚は当人同士だけのものではないのに。
旦那さんの方には行ったりします?正直言ったら誰だって面倒ですよね笑
旦那さんの方ともお付き合いしなくて良いのならまぁ仕方ないかなって感じですが、俺の方には来いってタイプだったら無理してでも行かないとおかしいと思います!

• kono

kono

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!!結婚したら会いたくなくても顔見せに行くの一回くらい我慢して欲しいです😖
    旦那の方は親戚づきあいがほぼ無いので、俺の方は来いって言われないからって開き直られました😭

• 2月13日
ちょん

会いに行きますよ😊
か、嫌そうなら旦那が出かける時に親と行ったことあります✨
片方は好きだけどもう片方はあんま性格がよくないなので行きたくないのかなと😅
合う合わないもあるから強制はだめかなと思いつつ2回に1回は強制連れてきますよ😂

• kono

kono

旦那が行かないなら親と行こうかなと思います👍
    性格合わないなら仕方ないなってなるんですけど、話したこともほぼ無いので会う前から拒否しなくても…と思ってしまいます😥
    強制で来てくれるなら偉いです🤣笑

• 2月13日
RON

うちもほぼ来ませんよ!!
そのくせ自分の親のときは有無を言わさずです!
ほんっと嫌です!

• kono

kono

自分の方には有無を言わさずなのに!!ひどい!!!
    旦那の方は親戚づきあいがほぼ無いみたいなので、尚更なんで私の方だけってなるみたいです😭

• 2月13日
ママリ🔰

うちはついてきてくれます!車で4時間以上かかる距離ですが,快くきてくれます。うちの夫も人見知りだし,来たからって特に何を話すとかでもありませんが,それでも嫌がりません。夫も自分の祖母にひ孫会わせてるし(家は近いですが)だから当然と思っていると思います。でも,泊まるのははっきりは言いませんができればホテルとりたいと思っていそうですが😅
印象悪くなる…ではなくて,普通に『子どもと二人で行くの大変だからお願い!』と頭を下げても来てくれませんかね😣?それか,そちら方面に旅行がてらどう?と誘ってみるとか。泊まるのが嫌なだけなら,別にホテルとったりすれば来てくれるかも…?とも思いました😌

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    快く来てくれるなんて素晴らしい😭
    旦那の方は親戚づきあいがほぼ無いので、なんで私の方だけ?って思ってるみたいです…
    子供と2人だと大変って言ってもダメでした😭😭😭
    旅行がてらって提案してみるのいいですね👍聞いてみます!!

• 2月13日