※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
子育て・グッズ

おままごとキッチンを購入時期や適切な高さ、使用年齢について教えてください。

こんばんは★
いつもお世話になっています。

ご自宅におままごとのキッチンをお持ちの方に質問です!
もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がおままごとが好きで、キッチンの購入を考えています。
しかし、おままごとはこれから長く使う遊びなので早く買うよりもう少し大きくなってから本格的な物を買ってもいいのかな?と悩んでいます。
それまでは安いものか簡単な手作りで代用するか…
その手間を考えるといずれ買うならもう買ってもいいのかなとか…
でも、早く買うと幼稚園とかの時には飽きちゃうのかな?!とか考えていると分からなくなって(^_^;)

もし、買うにしてもまだ今は背も低いので、長く使う体ではどれくらいの高さのキッチンを買うべきなのでしょうか?

皆さんはいつ頃からキッチンをご用意しましたか?
お子さんはどれくらいの年齢まで使用してますか?
キッチンの高さはどれくらいがちょうどよいですか?
又、キッチンセットであった方がいい物(冷蔵庫、レンジなど)やおすすめなどあれば教えてください★


質問がたくさんになりました。
すみませんm(__)m

コメント

deleted user

2歳の誕生日にプレゼントしました。
5歳になった今もまだ使ってますよ!

  • ワセリン

    ワセリン

    ありがとうございます!
    遊び方も変わって長く使えるのですね★
    良かったです!
    高さは2歳と5歳ではどちらに合う高さですか??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳の時のまま高さは変えてませんが、いま下の子が2歳なので。。
    2人で仲良く料理してパーティしてますよ!

    • 2月13日
  • ワセリン

    ワセリン

    2歳の子の高さでも上のお子さんも遊べるですね!参考になります♪

    • 2月13日
メメ

2歳の誕生日におままごとキッチン買いました🤲

おままごとが好きなら買ってあげても良いと思いますが、値段的にも安くはないのでお誕生日などの方が特別感は出るかなーと思いますよ😊
子供の遊び方はどんどん進化するので、おままごとなどのごっこ遊びはそんなに飽きないのでは?と考えてるのですが…
確かにうちもこの3ヶ月で買った当初ほどの熱は下がりましたが、やはりよく遊んでますよ🙆‍♀️

高さはお子さんの身長にもよりますが、ポーネルンドのものを買ったのですがもう少し高さがあっても良かったなと思ってます
なので我が家は何れ買い直すかもしれないので、高さはあるものの方が良いかもです

  • ワセリン

    ワセリン

    ありがとうございます!
    やはり2歳の誕生日ですかね〜
    欲しいキッチンとても高かったので…

    • 2月13日
  • メメ

    メメ

    個人的には1万超えたら誕生日やクリスマスなどの特別な日に!と考えてます笑
    でも思い切って「女の子の為の節句だから!」とひな祭りに無理やりこじつけて買うのも良いかもです笑

    • 2月13日
  • ワセリン

    ワセリン

    結局子どもはまだ記念日を分かってないだろうなぁなんて思ったり。
    2歳のお誕生日はさすがに分かると思うのでちゃんとプレゼンしてあげたいなと思います♪
    でも、お誕生日はまた別のあげたいものがあったりして迷っちゃいます(^_^;)

    • 2月13日
  • メメ

    メメ

    2歳もそこまでピンと来ない子多いと思いますw
    迷われるなら取り敢えず手作りで様子見てみるのも良いと思いますよ😊
    他にあげたいものも一緒に2歳であげて派手にやるのもありです!笑
    うちの夫は「誕生日月間だ!」ってなんか色々買い与えてました笑

    • 2月13日
  • ワセリン

    ワセリン

    素敵な旦那さんですね(*^^*)
    お子さんに色々あげたくなる気持ちわかります★
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月13日
むーにー

うちは男の子ですが支援センター行くといつもおままごとばかりやっていたのでクリスマスにプレゼントしました✨
そのとき息子は1歳4ヶ月でした!
毎日飽きもせず遊んでます🤣

  • ワセリン

    ワセリン

    ありがとうございます!
    うちも支援センターのおままごと大好きです★
    男の子もおままごと好きですよね♪

    • 2月13日
こっとん様

2歳の誕生日に手作りをあげました
うちは高さは900にしました!

私自身ままごとって小学3年生ぐらいまでやってた覚えがあります。
お店ごっことか。
娘はままごとやってたからか料理手伝いたがります!
ままごとからお手伝いに繋がってるのかな?と思ったり、、w

あった方がいいと思うのはコンロとシンクの間のスペースです!
野菜切る時とかスペースがないとやりずらいかなーと。
あとは収納ですね〜。
上記のことや色合いなど市販に気にいるものがなかったので思い切って作っちゃいましたw

  • ワセリン

    ワセリン

    めちゃくちゃ素敵なキッチンじゃないですかー!!
    私も手作り悩んだんですが、時間と材料費など考えると買ったほうがいいかなーと。
    でも、こっとん様のようなキッチン憧れます!

    • 2月13日