※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

マタニティショーツの選び方についてアドバイスください。

マタニティショーツについて教えてください。

妊娠25週の初マタです。
最近お腹が出てきて、妊娠前から履いていたショーツがきつくなってきたのでマタニティ用を購入しようかと思ってます。

調べると、お腹がすっぽり覆われるタイプと、産後も使えるような浅めのタイプがあるようで、これから買うならどちらが良いか迷ってます。

ちなみに、ブラはブラトップ愛用中なので、お腹が冷える心配はないかなぁと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

私はすっぽりのほうを愛用してました(笑)
なんか落ち着きますー😂👍🏻👍🏻

くー

こんばんは!

ユニクロの、シームレスショーツご存知ですか??もう、素晴らしい履き心地です☺️

浅いタイプと、お腹までのタイプがあってわたしはお腹まで覆われる方が安心なのでそちらを履いてます。

やっぱりシームレスということでかゆみも締め付けも一切なく、フィット感が最高です。お値段も安いときは400円くらいで買えるのでもし機会があればぜひ試して欲しいです❣️

伸縮性があるのでサイズはいつも通りを買って、中期から今に至るまで問題なく履けてます!

UNIQLOのシームレス?凄く良いです☺️
縫い目が無くて痒くないし凄く伸びるのにフィットしてくれて楽ですよ👍
しかも値段もお手頃です!

てんか

私は浅めのを使ってました!
昔から腹巻とかすっぽり覆われるのがどうにも苦手で…

ミミ

私はUNIQLOのすっぽりタイプの
パンツを使用してます👶🏻💓
浅めのタイプだと今はなんだか
落ち着かなくて…笑

ままり

私はすっぽりだと苦しく感じてしまったので浅い方使ってました💡

❁ゆり❁

お腹が覆われるタイプのを購入しましたが、私の体型には合わなくて、お腹があんまり覆われなかったので、ほとんど履きませんでした😅

試着してもお腹のサイズは変わってきますし、個人的には、産後も使える浅めのタイプがいいと思います👶🏻💕

もっちゃん

お腹覆うタイプのは物によってゴム部分がキツかったり痒くなったりました💦
個人的には浅めのタイプの方が妊娠後期まで使えて産後も使えるのでいいなぁとは思います😌
ユニクロのシームレスショーツは締め付け感なくてオススメです!

ぷく

私はお腹すっぽりタイプだと胃が圧迫される感じで苦しくて、浅めタイプ使ってます!

りな

冬に出産だったので少しでも寒くないようにすっぽり包まれるタイプにしました😊
今でもお腹戻りきってないし落ち着くので使ってます😂

ちぃ

浅いタイプを、初期からはいてます💡
はやめに買って、長く使おう!って本とかにも書いてあるんで、見に行ったら、意外と西松屋とかで2枚980円とかだったので、合わなければすぐ捨ててもいいかな、と笑

あっちゃん

私は、お腹がすっぽりだと苦しかったので浅いやつにしました💦

きらりんママ

私は
どのタイプも圧迫感が不快で、痒みも出るし…

マタニティ用のレギンスに
尿漏れ対応のナプキンを取り付けて履いてます🤣💦

ある意味ノーパソ🤣🤣

なつ

私はユニクロのお腹がすっぽり隠れるマタニティーパンツを履いています!
いつもは下着類はMサイズですが、ゆったり着たかったので、ワンサイズ大きいLを着用しています(^^)
温かいし落ち着きます😊✴️

🐣

私はすっぽりタイプ使ってます!冬で寒いので、お腹を冷やさないためにも…
ゴムも、しっかりしたタイプではなくイオンで2枚入りとかの少し緩めのゴムなので締め付けもなく8ヶ月の今でも余裕です⭐️

ちあち

皆さま、沢山の回答ありがとうございました✨✨
ユニクロという意見が多かったので、ユニクロ見に行こうと思います😊

まま

すっぽり使っていますが、苦しく感じる時は浅め使ってました!
両方持ってます!