※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

離乳食にひじき料理を毎日食べさせていたらヒ素が入っていた可能性にショックを受けています。息子に悪いものを食べさせてしまったか心配です。

あぁ、体にいいと思って離乳食にひじきのオートミールおやき、ひじきハンバーグ、ひじきの卵焼き…ストックしてるから、ほとんど毎日何かしら食べさせてたけどヒ素が入ってるらしく😣いろいろ栄養考えて作ってたけど…なんかショック😔やる気も失せたし息子に悪いもの食べさせてたのかな😢

コメント

レイ

私もひじきハンバーグにひじきご飯やってました😱やり過ぎは良くないってことですね😩

• なのはな

なのはな

毎食食べてます?

• 2月13日
  • レイ

レイ

今は作りおきが無くなったので食べてないですが、一時期は毎食一品はひじき入ってる感じでした…鉄分不足になるって聞いて積極的に食べさせようと思って😭

• 2月13日
  • なのはな

なのはな

今ストックしてあるひじき入り卵焼き、ひじきオートミール、ひじき小松菜とり肉ハンバーグどうしましよぅ😣😢😭

• 2月13日
  • レイ

レイ

私ならとりあえずお休みしますかね…自分で食べましょ(笑)

• 2月13日
  • なのはな

なのはな

そうですね🙏

• 2月13日
‪‪❤︎‬

ひじきはヒ素もそうですが、海藻で消化も悪いので頻繁にあげるものではないですよ😓💦
離乳食期だとあげても週に3回までとか言われました!

• なのはな

なのはな

とりあえず消化は特にお腹がゆるくなったりはしないので大丈夫でした

• 2月13日
Msssrs

知らなかったー💦
私も鉄分補給と思ってハンバーグとかに混ぜてました💦

• なのはな

なのはな

毎食食べさせてたので悔やまれます😔

• 2月13日
  • Msssrs

Msssrs

なのはなさんのお陰で知る事が出来たのでこれからはほどほどにあげます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日
  • なのはな

なのはな

どのくらいおきに食べさせてましたか?
    共有できて良かったです🙏

• 2月13日
  • Msssrs

Msssrs

豆腐ハンバーグとかにいれてた時はほぼ毎食だったと思います!
    これから別の鉄分補給を考えなければ😅

• 2月13日
  • なのはな

なのはな

本当ブロッコリーは毎日食べさせてますが…難しいですね😢

• 2月13日