※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に離乳食のパンをどうあげるか悩んでいます。パンがゆからそのままにしようか迷っています。

11ヶ月の息子がいます。離乳食のパンをあげるときどんな感じであげていますか?今だにパンがゆですが、、そろそろそのままあげようかと悩み中です、、、

コメント

ママリ

牛乳にほんの少しだけ付けてあげたりしながら、たまにそのままをあげたりして、慣れさせました😊

sa

軽くトーストしてスティック状にカットしてあげています😄

ひー

うちはもうそのままあげてます!
アンパンマンのスティックパンとかを自分で持たせて、手掴み食べさせてますよ😁

おのこ

そのまま食べさせてます✨
冷凍ストックしていたものも1分ほどトーストしてそのままあげてます✨

息子は噛みごたえがあるものの方が好きみたいでパンがゆ食べさせたら怒られたので笑
水分を少なくしてみて問題なく食べれそうだったので、試しに食べさせてからはそんな感じです☺️

ぽにこ

その頃から食パンをそのままあげています。手づかみ食べのいい練習ですし、自分で勝手に食べてくれるので朝ごはんがとても楽になりました 笑
うちは山崎のふんわり食パンというのが耳まで柔らかくてお気に入りです。