※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がカサカサして痒がっています。ローションが合わないのか、柔軟剤が原因か分からず困っています。皆さんはどんなクリームを使っていますか?

7ヶ月になる息子がいます。
市販でかったローションをお風呂出てぬってるん
ですがお腹周りや腕、足とカサカサしてあます。
鳥肌が立ったようなポツポツしたものがあります。
ローションが合わないのか、それとも柔軟剤とかがだめなのか分かりません。塗る度に痒がっています。
皆さんはどんなクリーム使ってますか?
ローションはこれを使っています。

コメント

はじめて🔰のママリ

汗疹とかの可能性もありますよ(´. ॄ.`)

  • みみ

    みみ


    汗疹の場合は何塗ったらいいですかね?

    • 2月13日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    ギンダベートっていうお薬を皮膚科で処方してもらって、日中は薄着にしてたらよくなりました(๑• . •๑)
    痒がっているようなら、ローションとか塗らずに、皮膚科行ってお薬処方してもらった方がいいかと思います(´・ω・`)

    • 2月13日
こあ

ワセリン塗ってます!

  • みみ

    みみ


    ワセリン塗らん方がいいって
    言われて塗ってなくて今ローション
    使ってるんですけどダメみたいなんですよね😭

    • 2月13日
©️

和光堂のみるふわを使っています。NICUの看護師さんオススメで生後すぐからずっとこれです!
乾燥したことありませんよ〜〜✨
ドラッグストアとかに¥700ちょいで売ってます!

  • みみ

    みみ


    それ見たことないです!
    薬局とかにありますか?

    • 2月13日
  • ©️

    ©️

    結構いろんなところで見かけますよー!

    • 2月13日
deleted user

うちもピジョン使って荒れました。その一回きりで、新生児の時からアロベビー使っています😊

  • みみ

    みみ


    ドラッグストアとかにありますかね?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無いです。
    通販か、アカチャンホンポには売ってます。アトピタソープで洗ったあとアロベビーつけて肌綺麗です👌

    • 2月14日
deleted user

うちはアトピタ使ってます!!

  • みみ

    みみ


    アトピタ良いって聞いてて
    悩んでたんですよね!
    こんどそれ試してみようかな🙂

    • 2月13日
せっちゃん

家の子もピジョンのローションダメでした(>_<)
乾燥肌なのかな?もしかしたらローションだけじゃ保湿たりてないのかも…アトピタのローション塗ってからワセリンを塗るといいかも知れないですよ!
あまりにも痒がったり赤くなる場合は小児科など皮膚科などに連れて行くのをオススメします💦

  • みみ

    みみ


    そーなんですね!
    やっぱアトピタいいんですかね?🤔
    最初小児科でもらった薬塗ってたんですけどなくなってしまって
    市販で使ってるんですけど、
    アトピタは顔にも使えますか?

    • 2月13日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    顔にも使えます!

    • 2月14日