※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜泣きでメンタルやられています。寝かしつけが難しいです。要支えます。

昼間はそんなに背中スイッチ入ってないのに
夜は何でこんなにも強力なんだろう…

抱っこしてると寝ますが
ベッドに寝かせる時に泣きます(T . T)

いろんなやり方してもうまくいかなくて…
昨日は21時から2時までそれの繰り返しで
もうメンタルやられました(T . T)

これはもうしばらく耐えて
がんばるしかないですよね(T . T)

コメント

りほ

お布団は赤ちゃんと別ですか?
私は最初はベビーベッド使ってましたが、背中スイッチが酷くて最終的に一緒にくっ付いて寝てました😂
くっ付いて寝ると置いても泣かないんですよね…

  • R

    R


    ベビーベッドで寝かせてましたが
    昨日から私の布団の隣にベビー布団敷いて寝かしてます!

    くっついて寝かせようとすると
    興奮しだして遊びはじめるんです笑笑

    • 2月13日
ゆい

背中スイッチが嫌なのとだんだん重くなって4ヶ月すぎから添い寝にしました😅
ベビーベッドは降ろすのが難しいですけど、添い寝なら抱っこしつつ自分が横になって降ろすと成功しやすいと思います!

  • R

    R



    添い寝に慣れてないからか、
    隣でトントンしたり
    添い乳しようとしても
    興奮しだして、遊びはじめるんです(T . T)笑笑

    • 2月13日
  • ゆい

    ゆい

    部屋は常夜灯つけていますか?
    息子は真っ暗のほうが早く寝ます☺️
    暗くしたら遊びたくてもまわりが見えないからだと思います

    • 2月13日
ママリ

うちの子も夜中起きちゃって、抱っこして寝かせると背中スイッチビンビンになります(笑)
抱っこしてる時にママと子供の胸をくっつけたままベッドに置くと背中スイッチ軽減されますよ!
抱っこで胸をくっつけて、くっつけたままお尻をベッドに置く、次に足を置く、起きない様なら次は頭をそっと置き、数秒キープ!そしてゆっくり腕を抜く。モゾモゾしたらまた数秒キープ!ゆっくり胸を離す!これで私は大概成功します!

  • R

    R



    寝かせたはいいけど、
    ベッドに置くとき1番緊張しますよね(T . T)

    • 2月13日
あっち

うちも置いたらスイッチはいり泣き出すときあるので毛布にくるんで寝るまでユラユラしてそこから少しずつ体から離して大丈夫だったらベッドに寝かせますがダメなら添い寝です。

  • R

    R



    毛布にくるむ、やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月13日