※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠7カ月の女性が、パートナーとの関係に悩んでいます。パートナーは結婚や子供を望んでいたが、浮気や結婚を拒否し続け、子供のことは気にかける様子。今後の進め方について相談しています。

今、妊娠7カ月です
妊娠わかってから、最初は結婚して子供を産むと言うふうに言っていたのに、2カ月後くらいには
遊びまくって帰ってこなくなったり、浮気したり
挙げ句の果てには、お前と結婚したくない。子供を中絶してほしい。など言われるようになり
何度も何度も話し合いをしました
話し合うたびに、話し合いにはならないし切れてくる一方で
何も解決ず
結婚すると言ったり、浮気相手とは切ると言ったり
なのに婚姻届はなかなか書かないし
浮気相手とも切らないまま、浮気を繰り返されました
耐えられなくなり実家に帰ってきたら
急に連絡してきて、、
そんな中また話し合うとなり、話し合いました
結婚しないと言い張り、でも子供の養育費等は払うと言って
結果話し合っても何も変わらないまま
浮気相手ともあい続けて
今その浮気相手とは付き合っているような感じになってる気がします。

なのに、子供のことは気になるのか性別を気にしたり
子供用品を一緒に買いに行くなどする話になっています
どーゆーつもりなのか全く理解できなくて
よくわかんなくなるばかりです

今後どーしていくべきだと思いますか?

話をうまくまとめれず、わかりにくいですが
みなさんの意見聞きたいです

コメント

deleted user

間違いなく結婚しない方が良いと思います!

  • k

    k

    それでも子供のことには協力してもらうべきですかね🤣
    養育費なども実際払われるかとても不安です

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    私なら協力してもらわないしして欲しくもないです!
    裁判所で養育費を必ず払う契約?を結ぶ方法もありますがそれをすると相手の条件をのまないといけなくなります
    例えば月に1回は子供に合わせるとか、、、

    • 2月13日
  • k

    k

    相手もお金が無いので
    裁判するとしても費用とかあるし、、
    でも養育費は口だけで払われないのは困るんで、ちゃんとしたいのですが
    どうしたらいいのか?!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認知して公正証書をかいてもらえば養育費を払わざる終えなくなりますよ!
    もし払わなければ家庭裁判所が給料の差押えをしてくれます!

    • 2月13日
  • k

    k

    それは子供が生まれたらすぐに公正証書をかいてもらってほうがいいんですかね

    • 2月13日
さく(21)まま

私だったらもうそういう男は
治らないので、キッパリ別れて、
養育費払ってもらうように
裁判などをかけます。
子供がいてこういうことしてるのはおかしいですし、
遊びたいってその男の方はとてもお若い方ですか??
文章読んでてkさんが可哀想に思いました。
そしてコロコロ考えを変える男の方に腹が立ちました

  • k

    k

    裁判だとお金と時間がかかりますよね🤣
    相手は20歳です。
    養育費を確実にもらうためには
    裁判しなければ無理なんですかね

    • 2月13日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    裁判をしないの他には、
    弁護士立会の元、
    文書をかいてもらい、
    公的なものですが。
    それを破った際⚫⚫と
    作ればいいと思います!!
    私も子供が出来た時は

    主人は21歳でしたが、
    きちんとやってる人はやっています。
    若いから遊びたい~って
    考えがあるのかもしれませんが、
    きちんと、養育費貰いましょ!

    • 2月13日
ママリ

認知はしてもらって、結婚はせずに養育費だけもらった方が良いと思います。
結婚しても浮気されますよ😭

  • k

    k

    忘れるしか無いですよね
    養育費を確実に払わせるための方法とかってありますか?

    • 2月13日
姉妹かーさん

結婚しない方があなたの子供のためだと思いますよ?

*みん*

妊娠中なのにお辛い経験されましたね(>_<)私も同じような経験しており、未婚シングルで出産しました😊。

間違いなく結婚しない方が良いと思います。子供用品を一緒に買いに行く、などもしない方が今後の為でしょう。

1つの命が宿っているのに
堕ろしてほしい、結婚したくない、挙句浮気野郎なんかクズ以下です。
どのツラ下げて子供用品見に行くとか言ってるんでしょうね😊

相手の方はしっかり仕事されてる方ですか?仕事されてる方でしたら、
最初はお金が少しかかりますが、
公正証書を作成し、認知、養育費について取り決めをした方がいいです。
仕事をしている方でしたら、公正証書があれば、養育費の支払いが滞った場合、給料差押えが出来ます😊
養育費は子供の義務ですので、
養育費は貰っても、kさんが子供を会わせたくないのであれば、会わせる必要はありません😊。

  • k

    k

    未婚シングルで出産することに不安などはなかったですか?

    本当によくわからないです
    産まれた後も子供に会うつもりなのか全くわかりませんが
    性別なども気にはなってるみたいです

    その辺が全くわからなくて
    どこに相談していいかもわからず困っています。
    お金は結構かかってしまうんですか?

    • 2月13日
  • *みん*

    *みん*

    もちろん不安だらけでしたよ😊
    私の元彼もクズ野郎でしたが、やはり当時は好きでしたから、
    好きだから別れたくないとか、
    何とかやり直せないかな?とか、
    この先1人で育てていけるのかとか、
    むしろ不安しかなかったです(笑)

    でも母は強いと言う言葉があるように、
    私も出産を経験し、娘を産んだ瞬間、何かが吹っ切れたのか、
    こんな可愛い赤ちゃんをいらないなんて言う奴なんかこっちからいらないし、赤ちゃんに触られたくもない
    って思いました😊笑

    私の元彼もkさんの彼と少し似ていて、結婚しないくせに立ち会いたいとか言ってきて、本当何考えてるのか意味不明でした😊

    公正証書は、公正役場に行き作成するものです。kさん1人で行っても作成出来ないので、彼も連れて行って一緒に作成します。途中で彼が嫌がる可能性などあるなら、互いの両親を連れて行くなりした方が良いと思います。

    一律でいくらと決まっている訳ではなく、法律行為の目的価格によって、金額は変わるので、金額は何とも言えませんが、だいたい1万〜3万程度だと思います。

    • 2月13日
  • k

    k

    今実際その状況で、まさに辛いです
    他に女がいるとわかっていても
    吹っ切れられずにいます
    この先1人で育てられるかなという不安はめちゃめちゃでかいです。

    まだ3カ月ほどあるのでなんとも言えないですが
    そーなりたいです、

    立ち会いたいとは言われてないですが
    子供には会うつもりでいるのか
    なんなのかも全くわからないです

    まずは認知させないと意味ないですよね?
    なるほど。とてもありがたい情報です

    例えば、公正役場に行って公正証書を作るのは養育費が払われなくなってからとかでは遅いということですよね?

    • 2月13日
*みん*

kさんのお辛いお気持ち、とてもわかります。
本来なら、妊娠して幸せなはずの時期に毎日のように泣いて、周りは幸せそうにマタニティライフを送ってて...当時は何でこんな辛い思いしなきゃいけないんだろうって毎日思ってました。

でも確実に言えることは、
いま彼と戻ったら、kさんの人生もったいないです。むしろ結婚前に本性がわかって、戸籍が汚れなかっただけ良かったです!!結婚しても浮気する男と一生共にいられますか?
子供を堕ろして欲しいと言った男と
幸せになれると思いますか?
今は冷静に考えられなくても、
今はとても辛くても、
いつか別れて良かったと心から思える時は必ず来ます。実際に私がそうです。
私は5年付き合った彼との間に子供が出来て彼が大好きでした。
5年も付き合いましたから、離れる決断するのにも時間がかかりました。
それでも今私は心から、あの時辛い時を乗り越えて別れて良かったと思ってます。
あまりにkさんのお気持ちが理解できるので、少しでも力になれれば。

養育費を貰うのであれば、認知も必要ですよ。認知して初めて父親としての義務が出来るわけですから。
養育費が払われなくなってから公正証書を作るのは遅いですし、本来の公正証書の意味が、、、。
もし可能であれば、生まれる前に作った方が良いかと。

例えば、公正証書の内容に、
・子供が生まれ、出生届を出す時に認知する。
・子供が生まれた月から、毎月◯日までに◯◯の口座に◯円振り込む。
・振り込みが滞った場合、給料差押えなどの法的処置を行う。

最低でもこういった内容は公正証書で記入した方が良いと思います。
生まれた後ですと、産後1ヶ月は外に出られないですし、その後も赤ちゃんを連れて色々動くのはとても大変ですし、生まれた後すぐ養育費が払われない場合も何も出来ません。

長々とすみません。

  • *みん*

    *みん*

    返信したつもりが新しくコメントしてしまいすみません😣

    • 2月14日
  • k

    k

    すごくわかります。幸せそうな夫婦など見るとつらくなります。

    すごく心が楽になる言葉と共感ありがとうございます。
    ごねんとなればきついですね。
    私は2年とちょっとです。
    それでもやっぱりきついです。
    期待もしてしまいます。

    公正証書を作る前に内容をきめてから公正役場に行ったほうがいいんですか?
    公正証書を作成するにはいっしょにいかないといみないんですよね?

    • 2月14日
  • *みん*

    *みん*

    期待をしてはだめですよ。
    期待するほど馬鹿をみるのは自分ですから。
    そうですね、内容を決めてから役場に行った方がいいです。内容は慎重にしっかり時間をかけて考えて漏れがないようにして下さいね!内容を1人で決めるのが不安であれば、両親に一緒に考えてもらうなどしても良いと思います。
    公正証書はどちらか片方の意見だけで作成出来るものではないので、一緒に行かないと意味がないです。
    2人で署名にサインするはずです。
    無責任な彼であれば、自分の両親なり、相手の両親にも理由を伝え一緒に来てもらう方が確実だと思います。

    • 2月14日
  • k

    k

    そうですよね。
    なるべく期待しないようにしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日