※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由がわからず、母乳が足りないのか眠いのか不安。ミルクをあげたら泣き止み、安心。

泣き方の違いがわかりません😭
母乳の後、気持ち良さそうに寝だしたので、抱っこしてたら10分後に目が覚めて泣き出しました☆母乳じゃ足りないのか眠いのか…。抱っこしてゆらゆらしても泣き止まないので、足りないと判断。ミルクを足そうと実母に抱っこを代わってもらったとたん泣き止んで期限良くなりました。んん?この子は何望んで泣いてたのか、こんな毎日。もうすぐ、帰るのに心配に

コメント

ゆとまる

いまだに泣き方の違いわかりません😂
実母や旦那が抱っこすると泣き止むのあるあるです!
実母や旦那が抱っこしてダメな時は、黄昏泣きか眠いのかな〜と判断してます😂
私も帰りたくない〜って毎日実母に言ってました😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。帰ったら、ずっと泣いてるんじゃないかなと。帰るのが心配~。

• 2月13日
  • ゆとまる

ゆとまる

泣いてますがだんだん気にならなくなってきます(笑)(笑)
    ちょっと待ってねーって言いながら家のことやったり、、、笑笑
    最初は気になって気になって全然家の事出来なかったです!笑笑

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!慣れですね。と!やっぱりまだ慣れないよ😱。家に帰ったら慣れるのかな

• 2月13日
ざわちゃん

その頃って本当に分かりませんよねー😭何か理由なく泣いてる時も多いって助産師さんに聞きました。なんじゃそりゃって感じでした😱
お母様が抱っこされたら気分が変わったのかもしれませんね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。確かに理由が無かったのかも。
    途中から泣き方に違いが出たりしましたか?

• 2月13日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

3ヶ月くらいから何となく分かり始めました…赤ちゃんが自分の意思を少しずつ表現出来るようになったからだと思います。それまでは意味不明でした😱

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

3ヵ月!近いうちに何となくわかるようになりそうなんですね。3ヵ月なら後、少しかな

• 2月13日
たろ

泣き方の違いなんて、うちはやっと分かってきたくらいですよ笑
生後1ヶ月ならわからなくて当たり前です!
赤ちゃんが泣く理由は「不快だから」です。眠いのも不快、お腹が空くのも不快、オムツだって不快…そんな感じで泣くことイコール不快ですし、本人がわかってないものを分かれってのは無理な話ですよね(*^^*)

それはさておき、ほとんどのママさんは泣き方で分かるんじゃなくて恐らく生活習慣が安定してきて、この時間にこんな風に泣いてるから、たぶんこれが理由だな…って経験則から理由を考えてるだけだと思いますよ^ ^
3ヶ月くらいまではなかなか赤ちゃんとの生活に慣れなくて、一番しんどい時期です。そこから少しずつ少しずつ慣れてきますので、とにかく頼れるところに頼って、手抜きしてくださいね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。確かに、本人もわかって無いのかもですね。納得です!!今は時間がバラバラ過ぎて、生活習慣、早く安定しないかなぁ😅

• 2月13日
  • たろ

たろ

うちは生活が安定し始めたなと思ったのが8ヶ月とか9ヶ月でした( ;∀;)それまでは昼寝してくれなくて、眠いためにご機嫌ななめの息子に付き合う毎日でした…。
    ただ、何を思ったら9ヶ月になったらすごくすんなり生活出来てます。
    早いうちから整えてあげた方が、やっぱりあとあと落ち着きやすいみたいですね。その時がしんどいんですけど( ;∀;)

• 2月13日
maman

基本眠いんだろう。と思って
ママいるからね~安心してねんねしてね~
って泣いてても同じリズムでトントンして寝かせてました!
目が覚めちゃって泣いたのは
気持ちよく寝てたのに眠りが浅くなってそのまま起きちゃったのかな??

私も新生児期は実家に里帰りしてましたが
なんで泣いてるのか分からなく
病気?痛い?って心配してたら
母が眠いのよっ!って寝かしつけてたのでそれを真似して😂
母乳だとおっぱいの匂いも感じるし
飲みたい!!ってら余計甘えちゃうのかも❁
息子も母や旦那だと泣き止んでたので
任せてました( ´ ` )笑
ちなみに私は泣いたらおっぱい突っ込んでました😂笑

とりあえず目がまだはっきり見えない我が子を安心させることだけ考えて
布団にもおかずひたすら抱っこしてました😂笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。母や妹、旦那さんが抱っこすると泣かないんだ。私だけ大泣きです。迷ったら眠いと思って対処してみようかな。今はとりあえずのおっぱいです😅

• 2月13日
s♥︎

泣き方の違いは2ヶ月〜3ヶ月になる頃になんとなくわかるようになりました😂
うちは新生児の頃同じように母乳あげて寝たと思ったらギャン泣きで何してもダメで実母に代わってもらったらすぐ泣き止んで悔しくて泣きましたよ(笑)ママはおっぱいの匂いがするけどもらえないから泣くみたいなことを助産師さんが言ってました😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

2 、3ヵ月なら後少しかな。ちょっと期待してみちゃお😃私だと泣いちゃうんです😅。でも、あるあるみたいですね

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳ですが私は1歳半位まで分かりませんでした(笑)よく泣く子だったので😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    一歳半かぁ~。先が長いなぁ。うちもずーっと泣いてる。泣き虫さんです

• 2月13日