※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2週間前に無事出産して退院後は実家に1ヶ月くらいいる予定です。出産前…

2週間前に無事出産して退院後は実家に1ヶ月くらいいる予定です。
出産前は旦那と仲がよかったのですが、産後はなぜか旦那が、目に入るだけでイラッとしてしまいます。
自分の身体がまだ、大変なのと授乳に追われてるからだと思いますが、もう少しすればまた、仲良くなるか不安です。
皆さんはどうでしたか?よかったら教えてください。

コメント

abc11

ホルモンのせいでそうなってしまう方も多いですよ!短期間で戻る方もいれば暫く時間がかかる方もいます😞

• いちご

いちご

ホルモンのせいなんですね〜‼️
    前は手とか繋いでいましたが今は、触られると払いのけてしまいます(笑)
    あとで、少し可哀想になりますが。
    短時間で戻ることを祈ります!
    ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 2月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分かります!今はそこまでイライラはしませんでしたが、産後1〜2ヶ月はイライラしっぱなしでした(笑)

• いちご

いちご

そうなんですね!
    なんか、一つ一つ気に触るというか、
    あと、父親にもイラついてしまいます!
    男がダメになってるみたいですσ(^_^;)
    あと、2ヶ月くらい様子見てみます!

• 2月11日
⭐️未來ママ⭐️

わかります!
旦那が仕事に行ってる時は普通なのに、帰ってきて視界に入るとイライラします!と言っても携帯ゲームばっかしてるからなんですけど(´・_・`)

• いちご

いちご

私は逆にゲームやっててもらったほうが、せいせいします!
    今は、授乳中なんか手伝いたいみたいで、ひたすら見てくるので(笑)イラついて、ずっと見てないでよ!って、怒っちゃいます( ;´Д`)
    夜中も赤ちゃんが、ぐずるたびに反応するのでイラついちゃいます!
    もう少し気持ちを大きくしないと今後さらにやばいですね!

• 2月11日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

旦那さん、イクメン目指してるんですかね(;^_^A
    うちは夜中は眠い中授乳しても、怪獣みたいな大いびきしてて、鼻ふさいでやりたいです(´・_・`)
    授乳中ずっと見られるのは嫌ですね(>_<)うちは授乳中、義母にずっと見られてます(´・_・`)
    育児に慣れていけば気持ちに余裕ができるんでしょうかね?
    私も心広く持ちたいと思ってはいるんですが(>_<)

• 2月11日
あかのり

出産おめでとうございます😊
産後2週間だと、まだまだ身体がシンドイ時期ですよね😣
私も、完全に産後クライシスでした
半年経った今は、少しマシになったくらいですが、イライラからイラッになったくらいです😅
ホルモンバランスのせいで仕方ないとは分かりつつ、このまま一緒に生活していけるのだろうか…と不安になりました
とにかく、赤ちゃんのことを最優先に生活していたら、段々と慣れてきたので、まずは赤ちゃんとご自分を大事にしてください。

私も、イラッと最中なので、ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい😣

• いちご

いちご

ありがとうございます☺️
    そうなんです!傷口が痛かったり、痔になったりでしんどいです😣
    そうですね!
    まずは、赤ちゃん優先で考えて過ごしていきます!
    お互い頑張りましょうね!

• 2月11日
とらぐみ

出産おめでとうございます^ ^

私はなんと、3年ほど、イライラ期から抜けられませんでした!
旦那の顔をみるのも嫌で、考えるだけでも嫌でした笑

毎日離婚の事を考えていました!旦那の、寝顔をみて、何故かイライラが止まらず、一緒に寝んといて!!!!って喧嘩したこともありました笑
今思えば本当に可哀想な、旦那……笑
そして、何にそこまでイライラしてたのかも思い出せない私……笑

出産後3年ほどはホルモンバランスのせいで、そうなると聞き、安心しました^ ^

しかし、今妊娠中。またあのイライラ期が始まりそうです…( ; ; )

きっと、収まりますので、ご主人にたえていただきましょう(^O^)

• いちご

いちご

ありがとうございます😆
    3年⁉️😵💦💦
    寝顔、、、わかります!週末は、私の実家に泊まるのですが
    横で寝てるとイライラしてしまい、すこーし蹴りを入れてしまいます(笑)
    3年か〜‼️
    長いですね。。。
    あまり、深く考えず、過ごしたいと思います😰
    妊娠おめでとうございます☺️
    お互いイライラを乗り切りましょう〜😩
    ありがとうございます😉

• 2月11日
柿っ子

産後クライシスというやつではないですか?
今はそうゆう時期だと思えば少しは心に余裕がでてくるかもしれませんよ(*^_^*)
私は出産前から旦那に、産後クライシスになったらゴメンね。
と言っておきました。
そのためかわかりませんが、出産前より気をつかってくれている気がします(笑)

• いちご

いちご

あっ!そう言えばいいのですね〜😄
    私の旦那も気を使ってるみたいなんですがそれが逆にうざったくなってしまい。。。
    今は、何されてもイライラしちゃいそうです( ;´Д`)
    そういう時期だと思うようにします!
    ありがとうございます🤗

• 2月11日