※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
その他の疑問

お雛様を飾っているのを見ても、無反応な人っていますか?今日、義母が来…

お雛様を飾っているのを見ても、無反応な人っていますか?
今日、義母が来たのですが、一言も触れませんでした。
お雛様飾ったんだね~とか、実家から良いの貰ったんだね~とか、無いの?って思ったんですが…
普通ですか…?

コメント

きんちゃん

悔しかったとかじゃないですかね?私があげたかったのに的な感じでは??
ショックで声もでなかったとか(笑)普通は反応しますからね^_^;

Sちゃん☆彡.。

別にいわない人はいわないんじゃないですかねぇ?
まぁ普通は女側の親が買うので気にしてないんだと思いますよ🎵

ぽよぽよ

んー…嫁側の両親が買うっていう地方なので、そこは大丈夫だと思うのですが…
普通は反応しますよね(^^;

ゆき象

特に反応がない人もいるのではないでしょうか?(o^ー^o)
我が家の旦那一族はあまり行事ごとに興味がないです。
と言うか、こちらが関わらなければあんまり関わってこないので大変楽なんですが(o^^o)
誕生日もひな祭りも、クリスマスもノータッチです。

ぽよぽよ

そうなんですね~
自分と違う感覚の人もいるんですね~(^^;

ぽよぽよ

そうですか~(^^;
余計な関わりがないのは楽ですね~(^^)

きんちゃん

嫁側側買うんですね!うちは男の子しかいないので知りませんでした^_^;
もしかしてこいのぼりは旦那側が買うとかなんですか?

ぽよぽよ

鯉のぼりも嫁側だと思います。そういう関係は全て嫁側です…(^^;
両親には申し訳ないです…

JUNHINA

うちもなんの反応もありませんでしたよ。男の子は男親側が女の子は女親側がって地方ですけどうちは私の両親が両方とも買ってくれました。
兜は来たときに無反応だったから反応するまでアピールしました。下の娘は今年が初節句なので土曜日に届くけど今の時点では音沙汰ないから何もないでしょう。

ぽよぽよ

結構、反応ない方多いんですね~(^^;
前、買って貰ったことを伝えたらふーん(゜-゜)で終わり…さすがに今日実物を見たらなんか言うだろ~って思ったのですが…
まぁ、そういう人もいると思っておきます!

お節句を全くやらない家もありますし、興味なかったのでは?と思います!

私の旦那の実家は、お節句や行事を全くやらない家なので、旦那の兄弟に兄も姉もいますが、家には兜も雛人形もないらしいですよ。
興味なくてお節句をやらない家もありますし、そういう義実家だったのではないでしょうか???

ぽよぽよ

そうかもしれないですね~(^^;
世の中色んな家庭があるんですね~
興味無いんだなって思っておきます!!

うっぴーー

飾ってある!!って目に入った時に他の話をしてたりすると言いだすタイミングを失ってそのままスルーになったりすることはあります

ぽよぽよ

確かにそういうときありますね~(^^;
他のものなら気にならないですが、お雛様だし、今年初めて飾ってるのにな~って思ったんです。