※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、一週間後再検査。1000単位未検出で心配。皆さんはいつ胎嚢が確認できましたか?不安で体験談を聞きたいです。

現在2人目を妊娠中です!
今日で5w0dで、胎嚢が見られるかなーと思って産婦人科に行ったところ、胎嚢が見えませんでした...
「一週間後にまた来てください」と言われたのですが、頭の中は不安でいっぱいです😢
1000単位が検出されなかったそうで、それがないと胎嚢は見えないと言われました。

息子のときは妊娠発覚が8wだったので、胎嚢も心拍も確認できてた記憶です。
皆さんはいつ頃胎嚢が確認出来ましたか??
下腹部痛もあり、子宮外妊娠や流産だったらどうしようと、不安です😢
皆さんの体験談を教えてくれると幸いです(;;)

コメント

うさぎ

排卵が遅れてるんじゃないですかね?ヾ(・ω・`;)ノ

私も行って胎嚢見えなくて一週間後に行ったら見えましたよ😌🌸

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    排卵は排卵検査薬が1/27、28と陽性でした。数え方がよくわからないのですが、これは排卵が遅れているのでしょうか?😢

• 2月13日
  • うさぎ

うさぎ

27.28日が排卵していたらそれから二週間後に生理になる予定だと思うので5wじゃないと思います!まだ4週目じゃないですかね?(゚ω゚;)そしたら胎嚢見えないのも全然普通ですよ!

• 2月13日
  • うさぎ

うさぎ

病院で見てもらってる以外は排卵ズレてる可能性があるので一週間後に見えると思いますよ(*´ω`*)

• 2月13日
  • あい

あい

すみません、普通のコメントにお返事書いてしまいました💦

• 2月13日
こまめ

こんにちは!
コメント拝見しました🙂どのようなタイプの排卵検査薬かわかりませんが、27.28陽性ってことは排卵は29-30くらいなのかなー?って思います‼︎私も29-30くらいで排卵でしたが、現在4w2dです!胎嚢が見える週数じゃないので来週末胎嚢確認ですよ☺️

• あい

あい

排卵検査薬は海外製のラッキーテストです。
    排卵日から数えるのは、どのようにして数えるのでしょうか?無知ですみません...

• 2月14日
  • こまめ

こまめ

ラッキーテスト使ったことないんでわからないんですが、陽性反応後48時間以内に排卵とかですかね😗?排卵日だと思われる日から2w0dで数えるみたいです😃
    私も最終月経からだとズレがありました!

• 2月14日
  • あい

あい

そんな数え方があったんですね!
    たしかに排卵日からだと生理予定日よりズレがあります🤔
    来週の月曜日に産婦人科行くのですが、無事に胎嚢見えて欲しいです...

• 2月14日
  • こまめ

こまめ

私も知らなかったんですけど教えてもらいましたー😂
    月曜なんですね!私は来週金曜なんでドキドキです😣無事見えてほしいですね😣💓

• 2月14日
♡♡♡

1人目のとき生理予定日から10日後に病院に行きましたが胎嚢が確認できませんでした😭
尿検査もしましたが、妊娠の反応は出てるけどうっすらですと言われました😅
おそらく排卵がずれたのでしょうと言われ、1週間後に再度受診したら確認でき、それからさらに2週間後に心拍が確認できました!

• あい

あい

そうなんですね、そんなこともあるんですね😭一週間後の受診まで、心配ですが赤ちゃん頑張ってほしいです😢

• 2月13日
  • Rei

Rei

同じ状態です!尿検査はうっすら陽性だけど、胎嚢がまだ見れなくて😂
    子宮外の可能性もありますと言われ心配になります😥😥

• 3月2日
ねこ

自分の計算では6wに入った頃に行きましたが実際確認してもらうとまだ4w4dでした😅
けど胎嚢は確認できましたよ!
2週間後に行って7wの大きさまで成長して心拍も確認できました!

• あい

あい

病院で5w0dと言われたので、そこは間違いないと思うのですが、もしかしたら違うかもですね😭

• 2月13日
ぴーたーぱんぬ

排卵ズレててってのもあるだろうし
7~8週の頃に行った方があんぱいですよね。

私は5w1dで胎嚢確認出来ましたが
心拍確認は7~8wでした。

一週間後まで長く感じますが
赤ちゃんの生命力を信じて待つことしか出来ないですからね(´・ ・`)

• あい

あい

排卵のズレというのがよくわからなくて...来週の6w0dまで赤ちゃん頑張ってほしいです😭

• 2月13日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

自分ではわからないものですよ!
    排卵チェックでやっててもどのタイミングで受精したかなんて分からないですし😣
    結局自分が数えてる週数よりかなりズレてるなんて事もありますし、あまり当てにせず信じて待ってた方がいいですよ❣️

• 2月13日
  • あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます!少し安心しました✨
    ただ、先生に5w0dと言われたので、それがズレることはあるのでしょうか??

• 2月13日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

先生に言われたならそんなズレることないかもですけど、成長の具合とかで多少変わったりはありました!

• 2月13日
  • あい

あい

とりあえず個々それぞれっていうことですね!ありがとうございました☺️✨

• 2月13日
  • あい

あい

すみません!普通のコメントに書いてしまいました!💦

• 2月13日
あい

なんとΣ(゚д゚;)
先生に5w0dって言われたので、信じ切っちゃいました...(笑)まだ4週目なんですかね??なんだか肩の荷がおりました😢✨ありがとうございます!来週胎嚢確認できますように...