※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。休みの度に体調悪くてその度に気を使って疲れます。…

夫と喧嘩しました。
休みの度に体調悪くてその度に気を使って疲れます。

休みの日はあれとこれを午前中にやって午後はゆっくり
ランチでもみんなで行きたいなと計画立てて楽しみにしていたのに断念。
買い出しや、作り置きしたかったおかず、普段できない細々した家事掃除、何より夫に息子を見ていてもらってる安心の元で色々集中してやりたかったです。
お風呂だってゆっくり入りたいです😭

今は寒いし、仕事で外出ていれば風邪引く機会も多いと思いますが、、、
中々病院に行かず、だけど咳ゴホゴホしててそれ私うつったら完母だし薬飲めない辛さ分かってないのかな?って
息子にも絶対うつしたくないし!

やっと病院行ってくれたんですが帰ったらお酒飲んでて、、、それ指摘したら
お酒飲むと身体があったまっていいって言われました。
もうメチャクチャ
ただ飲みたいだけじゃんて。

やるせないというか、何言っても分かってくんないのかなぁって、、、
なんか今頭痛いしうつったっぽいです。
だからもう嫌だ、、、

すいません、愚痴でした😣

コメント

ぱなな

お身体大丈夫ですか❓
なんか男の人って自分の身体のことたいして大事にしないですよね💦
勝手に風邪引いてるだけならよいけど
こちらに移るし子供に移るし😂
体調不良で家事育児するのは本当に大変なのに💦子供に移ったら病院も何回も行かなきゃ行けないしどれだけ大変なことなのかわかってないんだと思います💢
腹たちますよねー!
もっと周りに移らない配慮がほしいですよね!
もう家事は適当になるべく無理せず少しでも身体休めて下さいね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    そうなんですよー!
    男は黙って自然治癒力!みたいな、、、
    そんな力ないからとっとと病院行って薬飲んで寝てくれ!って思います!

    多分大変さ分からないから、風邪くらいみんな引くとか平気でぬかすんですよ!
    頭パーです✋
    ほんと腹立たしくてイライラマックスでした笑
    明日は夕飯作らず残り物食べてもらいます☺️
    ありがとうございます😌

    • 2月13日
  • ぱなな

    ぱなな

    分かります!病院行って早く薬飲んで治せですよね!どこからそんな自信が出てくるのか俺はインフルなんかならないし風邪も引かないとか言うときあります💦でも風邪ひいて咳長引いてるし全然説得力なしです(−_−#)
    風邪ぐらいで病院行っても薬効かないしって良く効いてるじゃん思います!
    イライラしますよね💢大変さ分からせたいですよね!
    お身体まずは一番に適当に少しでも身体休めて下さいね🌟お大事に🙏

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!
    意味不明な自信笑
    そうそう!結局長引いてるし、薬飲んで治ってるじゃんて!
    いい加減にしろ!です笑

    なんらかの形で思い知ってほしいです🤯

    最後までお心遣いありがとうございます❣️
    ぱななさんもご自愛ください💕😊

    • 2月13日
まこ

さっき言ってた奴ですね💦
やっと病院行ってくれたは良いものの
お酒でアルコール消毒って言って
うちは飲んでます💦
旦那さんが休みにしか細かい事出来ないですよね!!
寒い中仕事して疲れたー
でも子供見てるからたまにはお風呂ゆっくり入って来たら?って一言欲しいですね!!
しかもうつっちゃったかもなんですね💦
早く休めそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    喧嘩したやつです😣

    アルコール消毒、、、どこもそうなんですかねー、、、
    もーイライラしちゃいました🤯

    そうですよー!いつもカラスの行水で洗えてんだかよく分からないけどとりあえず子供のご機嫌とりながらマッハで洗って笑😂

    なんか節々が痛くなってきたからヤバイかなと思って😵
    とりあえず明日は最低限の家事しかしないつもりですが、夫が使った寝具類は風邪菌ついているので洗わなきゃで、洗濯祭りです😅

    • 2月14日
  • まこ

    まこ

    子供いなければまだしも、病院行ってアルコール消毒はないですよね!
    夜は薬飲まずに、消毒して朝と昼はちゃんと薬飲むから平気とかないですよね💦

    お風呂ママにとって1人なれる時間。。。
    わかってないですよね。
    今日も母は体調悪くとも働くですね😵
    無理しないで、休める時に休んでくださいねー😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早うございます😊
    もーアルコール依存性ですよ😩

    普段ワンオペだか夫が休みの日くらいゆっくり入りたいですよね😭

    ありがとうございます!
    まこさんも無理せず適当に過ごしましょう💕

    • 2月14日
  • まこ

    まこ

    同じですー😤💦
    ゆっくり足伸ばして鼻歌歌って
    なんならのぼせるくらいゆっくりと。。。笑

    ありがとうございます😊
    洗濯後ゆっくりできましたかね?
    私は夜ご飯鍋にして、後はほぼ何もやってないです!笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こり半端ないのでマッサージと垢すりしたいです〜😂
    全身エステしたーい😆

    洗濯して一応今日バレンタインだから買い出しに行ってきました💦
    用意しました?
    日にち経ってから何も無かったとか言われたくないので笑
    でも夕飯はほうれん草の胡麻和えしか作ってないです!
    後は離乳食作りたかったので離乳食作って、夫には昨日の夜ごはんの残り食べてと書き置きしてあります笑

    息子グズグズだったのであやしてやっと寝ました💦
    2時間くらい寝てほしいです😅

    まこさん実家も平塚ですか?

    • 2月14日
  • まこ

    まこ

    マッサージ良いですねー‼️
    エステも😍
    一日ママお休みしてみたいですね!
    私なんか3ヶ月でこんなこと言ってるし😭

    えー!めちゃ偉いんですけど💦
    私は今年は作らないよーっていっちゃいました💦w
    面倒だしw
    ご飯も作り置きちゃんとして偉いですね😂
    日曜にまとめて買い物してるんですが、冷蔵庫ほぼからです😅

    うちさっき抱っこヒモで寝てくれて、まだ抱っこ中です‼️
    実家は横浜です!‼️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢関係ないですよ〜
    世のお母さんみんな身体ケアしたいですよね😊

    えー!作ったんですか?えらーい!って、私も去年作ったの思い出しました笑
    赤ちゃんいたら無理ですよね😩

    一応専業主婦なので何かしら作っておかないと、喧嘩した時に料理作ってないとか言われたくなくて笑
    でもほんと面倒なので毎日納豆ごはん食べてって思っちゃいます😂

    横浜〜都会ですねー!
    私は静岡です😊

    • 2月14日
  • まこ

    まこ

    そう言ってくれてありがたいです😊
    作ってる途中で泣かれたら無理だなーって思うしなんせ面倒って思っちゃいます😅

    納豆ご飯美味しくて栄養あるんだよーって感じですよね❣️ 私だったら文句言わないです‼️お米炊いてくれてる‼️

    静岡いいじゃないですか😊
    静岡綺麗なイメージがあります!
    旦那さんの関係で引っ越されたんですか⁉️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう納豆ご飯と味噌汁で完璧😂

    ありがとうございます😊
    夫は元々東京ですが神奈川に住んでてそこに一緒に住み始めた感じです➰

    今更やっぱ実家が近い方が有り難かったなと思っています😓

    • 2月14日
  • まこ

    まこ

    完璧な献立😤

    そーだったんですね!
    東京だったらまだ近かったですね😭

    わかります!
    私の実家横浜って言っても平塚からだと電車で2時間くらいかかるので、なんかの時お願いするにも少しこれから大変だなーとか
    ふらっと遊びに行く事もって感じですよね。。。。
    姉一家が実家から近いから羨ましいです😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよねー
    せめて30分〜1時間圏内にすれば良かった😩

    だからって旦那実家には絶対行きたくないし笑行っても大泣きだし➰
    心情が伝わってる😂

    あーもう産後クライシスなのかなんだか本当に夫に優しく出来なくてしんどい😭

    • 2月15日
  • まこ

    まこ

    わかるー‼️
    助けてはもらえるでしょうけど、旦那の実家だとしょっちゅうってゆうのは結構きついですよね💦
    自分の実家に気軽に行きたいですよね🥺

    なんだかですよね。。
    昨日子供が夜泣きでオッパイあげて、
    頑張って寝かし付けしてる横でイビキがうるさくイライラ。。。。
    朝起きたら夜泣き凄かったねーって言われて起きる事なくイビキかいて寝てたよというと
    いや!起きてたよ!って
    はぁ? まじか!2時間も?って思いました!w

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那実家はなるべく行きたくない💦

    そう!自分の実家が1番❣️

    ほんと旦那ってイビキうるさいですよね〜!
    私寝室別です笑
    起きてたよ!って絶対嘘だし笑
    だったら抱っこ変わってよ!だし
    肩揉め!って思います😂😤

    • 2月15日
  • まこ

    まこ

    寝室変えたいです。。。。。
    イビキうるさいし、寝るの遅い、トイレとか行くときの足音、布団に戻ってくるときの音
    全てが気になる😤

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん寂しがるんじゃないですか?😂
    ちょっと今日メールで言い合いに、、、

    なんかもう私の性格がいけないのかな、、、
    それか夫と考え方が正反対過ぎて、毎回腑に落ちない感じで終わって、、、

    結婚てこんなのの延長なのかなぁ、、、

    まこさんは旦那さんとお付き合い長かったんですか?

    私は遠恋で9ヶ月しか付き合わず勢いで結婚しちゃいました😅
    年齢的にも焦りはあったので😣
    付き合っているころから喧嘩もちょくちょく、、、
    100%理想な人もいないし選べる立場でもないので、何点か気になる事や直さなきゃいけないとこもありましたが結婚したけど、やっぱりそれって尾を引いて未だに言われたり気になったり譲れなかったりで、、、

    私今、精神的にいっぱいいっぱいです。

    まこさんに思っていることいっぱい言っちゃって、聞いてる方は疲れちゃいますよね、、、

    甘えてしまってごめんなさい😣💦

    • 2月15日
  • まこ

    まこ

    考えが正反対だと大変ですよね!
    うちはそのものによりけりって感じです💦
    仲良い夫婦ってどっちかが、妥協してるんですかね?

    私らは4年付き合って、結婚4年目です‼️
    でも結婚してから喧嘩をよくするようになりました!
    100%なんてないですね!
    どっかしら妥協ですね💦
    直して欲しい事とか旦那さんに伝えたりした事ってありますか⁉️
    うちは不満ばっかです‼️
    全然‼️私で良ければ、本当言ってください!
    風邪とかの体調よりも、精神的な物だとかなり心配です!
    全然疲れないですよ❣️ 私も沢山聞いてもらってるし、これからも聞いてくださいね😂
    本当に、近くだったら良かったのに。。。。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😊
    本当近くだったらですねー!
    話し止まんなくなっちゃいますよ😂

    えー4年⁉︎凄い!結婚4年。トータル8年!凄過ぎます!未知の世界!
    仲良し夫婦って本当に羨ましいです
    どんな風なの?って想像つかなくて、
    相手間違えたのか自分が結婚に向いてないのか💦笑

    直してほしいのは伝えていますね。
    不満溜まっちゃうと、顔にでちゃって喋らなくなるので夫はそれが怖い?みたいで、言いたいことあるなら言ってよ!って言われて、言い合いになってお互いに意見がぶつかってなんだかなぁです。
    結局お互いどちらかが妥協するんですが、夫も私も同い年で負けたくない感が凄いんですよね。考えを譲らないというか、、、いつも不完全燃焼です😣

    本当は仲良くしたいんですが、母親になっちゃったからか分からないけど、なんか夫に優しくできなくて、、息子が1番だし可愛いし、、、夫は大人だから何でも出来るでしょーって思っちゃいます😣

    そう言ってもらえて嬉しい😊❣️
    まこさんも沢山吐き出してください👌😆

    • 2月15日
  • まこ

    まこ

    会ったら話し止まらないですね😂💕
    付き合ってる時は、ラブラブだったんですけど仲良い夫婦ではないです。
    子供産んでからはやっぱり
    私も一緒で仲良くしたいけど、私が母親になったのと旦那は何も変わってない。変わらないから妥協プラス諦めですね。。。。w

    でも私も黙るかも。。。
    思ってる事でも全部言ったら一緒に入れなくなっちゃいますよね💦

    てか女は子供は宝だし手放さないけど、
    その分できなくなる事も、やらなきゃ行けない事もかなりありますよね!
    だけど男は、全く変わらない。
    行きたい時にどっかいって 酒飲んで 遊んで あったかい物あったかいうちに食べれて
    行きたい時にトイレ行けて その他もろもろ
    もっと理解してほしいですよね!

    ありがとうございます❤️
    そうさせてもらいまーす😍

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー❣️

    ほんとそーですよ!夫は身体の変化も一切ないし、何も制限や我慢する事がないから好きに食べて飲んで寝てで、、、
    羨ましいとかではないけど、何か男性にも制限やら我慢やら痛みとか味わってほしいって思います😭💦

    黙っちゃいますよね!
    でも結局何で黙ってるか言ってって言われて伝えて喧嘩になります😓
    私も諦めればいいのですが、何で私が悪くないのに。とか夫の考え方にイライラして鬱憤が溜まり夫と喋りたくなくなってって感じです、、、

    最近じゃ顔直視出来ないです😣😣💦
    旦那嫌いが止まらない笑

    なんかふと細木数子さんの占い?みたら、私は今大殺界のど真ん中らしいです笑笑
    後一年あるけど今年が本厄?みたいな。ただ耐えるのみって書いてありました😭
    当たってるー

    • 2月16日
まこ

一緒です!
聞くくせに理解とかする気全くないんですよね!
喧嘩になるし、そうなるから黙ってるのに逆ギレするんだから聞かないでよってかんじです。
普通だよー、って言っても色々無神経な事ずかずかきいてきます😵
本当嫌い。
今日もうち夜泣き凄くて、ずっと抱っこで寝不足の中キッチンの片付けしてて水の音で声聞こえなかったんですけど、
シカトすんじゃねーよって言われて、
久々にガチギレしました。
本当に積み重ねやばすぎて、離婚したいと本気で思いました!
私もここ何日か顔見てないです‼️
みたくなくって!w 一緒の空間ってのが本当無理です!w

細木数子さんのネットで出来るんですか?
今年は耐えるって、一年始まったばっかじゃないですか💦
長いですね😵‼️💦

私もやってみようかな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    母が遊びに来ててドタバタ
    やっと寝かしつけしてます。
    ゆっくり昼寝出来なかったから今夜はグッスリなはず、、、

    ていうか旦那さんシカトすんじゃねーよって、、、なんなのその言い方!
    私ならブチ切れます!!
    こっちは産まれてからまともに睡眠とってないし育児から家事からやる事多すぎて赤ちゃん見ながらなんとか家事こなしてるのに!ちょっと聞こえなかったくらいでキレてんじゃねーよ!
    だったらお前が洗えやって思います!それじゃあ離婚したいって思いますよ!
    あー熱くなっちゃった!
    人様の旦那様にごめんなさい🙏

    私、売られた喧嘩買っちゃうしひるまないから旦那もイラってするんだと思います笑
    もっと健気に泣いてすがる女性が好きなんだと思います😹
    うちの旦那けつの穴の小さい男でほんと子供っぽいし面倒な人です、、、
    なんでそんな人と結婚したんだろう、、、いい部分もあったかと思いますが、私自身も子供産まれて優先順位や生活もガラっと変わったし仕方ないのかなって、、、

    この先どうしようです、、、
    ぐっと堪えるのかなぁしんどいですね😿

    そう細木数子の暇つぶしに笑
    当たるか分かりませんが気休めです😂

    • 2月16日
まこ

いつでもいいですよー☺️
お互い返せる時しましょー❣️
お疲れ様でした!うちも今寝かしつけてます!
ゆっくり寝てくれたらいいですね🥺

てかやばいですよね!
本当自分勝手なんです 旦那仕事だったから、出て行った後ムカつきすぎて泣きました!w
涙腺崩壊しました!w
私も喧嘩かったり、ひるむ事なかったんですけど、マジ体力の無駄って思ってから反抗少なくなりました!
うちは旦那歳上でかなりの亭主関白の俺様だから本当に疲れます。
優しい所も今でもあるんですけど、
あまりにも私が話さなかったり、目を見なかったりするとご機嫌とりにうつります!
それが余計に
はぁ?って思います💦
私もです。。。。耐えるしかないですよね💦

占い後でやってみます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですね👌

    あれから7時過ぎに寝ましたがまさかの21時半から23時半まで覚醒して、また寝かしつけてって感じでした😭
    でもそこからは朝まで寝てくれたので良かったです😢

    えー!泣いたんですか?
    私も泣きますー!😣
    色々な感情が溢れてバーってなりますよね!
    もー泣く時は思いっきり泣いちゃいましょう!
    たしかに喧嘩はカロリー使うからあまりしたくないですよね。
    余計嫌いになるし離婚したくなるし笑

    亭主関白で俺様、、苦手です、、、って、うちの夫もこだわり強くて、負けず嫌いで自己肯定感が強いし面倒なやつです😑😑😑
    確かに良いとこあるけどトントンにならなくて😫

    本当に結婚って忍耐我慢の連続ですね😵
    子供が大きくなったらいつかは笑える日が来るのかな😞

    お互い今日も一日家事育児頑張りましょう❣️

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    やばい時の寝かし付けほど辛い物はないですよね💦

    なんか泣いちゃいますよね。。。
    昨日は久々に泣きました‼️
    ナミさんも吐き出して叫んでくださいね🥺
    ちょうど良い男性っていないもんですね。
    メチャクチャ良い旦那さんか
    私のみたいな旦那
    白か黒かですよね💦
    私のお姉ちゃんも同じこと言ってました!
    忍耐って!w
    今は子供に集中って感じですよね😭💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日なんだか息子は可愛いのに、泣いちゃいました😞ホロ泣きですが😅

    メチャクチャいい旦那さんが良かったです!笑
    お姉さんも苦労されているんですね😢

    ほんと今は子供がいるからなんとかなってます😂🍀

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    おはよござます!
    そうゆう日もありますよね。。。
    うち今日4時ごろから寝たと思ったら、15分30分後に泣いて起きての繰り返しで
    今に当たります💦
    6時ごろそこまでイライラしなかったのに、
    「抱っこしてるでしょ、うるさい」って子供に言っちゃいました😰
    言って後悔。。。 可愛いくてしかたないのに😭初めて言ってしまってこんなに辛い物かと😵

    姉も結構同じ感じで旦那にイラってます!w
    姉の友達も周り多いみたいです😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今朝、もう少し寝ていたくて
    横で起きている息子に「うるさいからもう少し寝ててよ!」っていっちゃいました、、、
    新生児の頃も何しても泣き止まない息子に「何で泣き止まないの」ってギュッて強く抱いて言ってしまったり、、、
    まこさんは今日はじめて言っちゃったって逆に優しいママです☺️

    たまにいっぱいいっぱいになって
    わーってなることありますよね、、、

    夫の育児?なんていいとこ取りで機嫌がいい時ばかりで、上記のように追いつめられて言っちゃう気持ち分かんないだろうなって、、、

    でも息子は世界で一番大好きだし可愛いって思っています😊❣️
    想像以上に子育ては大変で心配が耐えなくてしんどいですが笑😭

    私に育てられるのかな?この子に何かのあったらどうしようって一時期よく泣いていました😣

    • 2月18日
  • まこ

    まこ

    メッチャ返事遅くなってごめんなさい🙏💦
    今日は病院行ったり買い物行ったりでバタバタで😂

    泣き止まない時一か月二か月の頃
    なぜか一緒に、何でよ。。。とか言いながらよく泣いてました💦
    いっぱいになって、最後には涙で流すって感じでした!

    そうですね!うちの旦那も
    遊ぶだけですからね!
    日中も一緒って訳じゃないですからね😂

    子供は本当宝ですね❣️
    可愛いすぎて完全に私は親バカです☺️💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしないでください🍀
    まだまだ赤ちゃん小さいですしその中でコンスタントに返信て難しいの分かりますから大丈夫ですよ〜
    毎日お母さんお疲れ様です☺️

    分かります!子育てがこんなにも大変なんだ〜って想像以上でした😢

    旦那さん昨日は職場の人がインフルだったから俺もインフルかもって、、、
    それもある程度接触してからそれ言ってきて、うつってたらこれから気をつけても意味ないし何でもっと早く言わなかったのー!みたいな😤
    また休みのたびに気遣ったりしなきゃいけないし息子を見てもらいたくてもうつったら怖いし(まだ感染したか分かりませんが)
    家事もまとめてやりたかったのに!
    天気いいのにまた残念な休日になりました😣
    これで3週連続、、、
    何だかなーです、、、
    また愚痴をすみません💦💦💦

    ほんと我が子は世界一可愛いって思っています❣️
    同じく完全親バカ笑😂💕

    今息子連れ出して2人で車の中です🚗
    息子は寝ちゃってます😪😪

    • 2月20日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊
    今子供寝かし付け中です!
    昨日の夜夜泣きでやっと寝てくれたと思ったら
    旦那のイビキがやたら気になって1時から頑張って横で寝ようと思ったんですけど、
    無理で何回か起こしたんですけど
    まぁ収まり事なく1時間。。。
    もう無理と思って旦那叩き起こして
    物置っぽくなってる部屋で寝るから
    子供起きたらよろしくと伝え
    もう一個の部屋へ。。。。
    色々考えたり、イライラでこれれから又1時間くらい寝れず携帯見ては目をつぶっての繰り返し。。。。
    やっと寝れたと思ったら1時間後に子供がお腹を空かせて泣いて。。。
    そのあと少しでも寝たいと思って
    子供に腕枕して寝ました。。
    今日一日予定があって、昼寝もできず。。

    そしたら旦那が帰って来て早々にもう一つの部屋を片付け布団敷き始めたので、今日から別部屋‼️
    気兼ねなくねれます😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたねーお疲れ様です😭
    何で男性ってあんなにイビキ凄いんでしょうね、、注意しても止まらないし隣にいる人は睡眠障害になります笑

    うちはリビングと寝室とで寝ています。
    風邪引いている時は物置の部屋に寝てもらっています笑

    お母さんてほんと1日気が休まらないし大変ですよね、、、
    今日はイビキがない分ちょっとは心穏やかに休まるといいですね☺️

    • 2月20日