※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

不安や落ち込みがあっても妊娠する可能性はあります。要領を得ないときに妊娠した経験もある人がいます。

いつもありがとうございます。
妊活1年で不妊治療中です。
よく「まぁいいや」と思った時とか、諦めた時に妊娠したという話を聞きますが、逆にそう思わなくても妊娠された方はいらっしゃいますか?また、悩んでたり落ち込んでた時に妊娠された方はいらっしゃいますか?
私は今とても落ち込んでいて、なかなかまぁいいやと吹っ切れることができません😢
この様な状態でも妊娠することはできますか?

コメント

みきママ

1人目を体外受精で授かりました。
ずっと欲しい欲しいと思い続けて、治療を頑張って頑張って授かりました。
まぁいいやと思って治療を休んだことなんてありません💦諦めたことなんて無かったです!
ずっと欲しいと思い続けて走り通して授かりましたよ✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます💕
    諦めるなんて無理ですよね😔💦
    ずっと欲しいと思い続けてできた方がいらっしゃって、私も間違ってないと励まされました☺️
    私も欲しいと思い続けて頑張ります✨ありがとうございます❤️

• 2月14日
ぼーん

妊活中は忘れるとか考えないとか吹っ切れるとか無理でした😂
なのでよく落ち込み泣いてました💦
妊活の事はずっ、、と!頭にありましたがお盆休みの旅行に友人と会ったりとその時はあまり妊活を意識してなかったのかもしれません😳
楽しみを作るのはいいと思いますよ!

• みゆ

みゆ

私も落ち込んで泣いての繰り返しです😢
    楽しみを作るのもいいんですね☺️✨私も楽しみを見つけてリフレッシュしたいと思います。ありがとうございます❤️

• 2月14日
初めてのママリ

不妊治療で授かりました!
全然諦めていないし、悩みやストレスもあった時期でしたが妊娠しました!笑
でも、その時に初めてよもぎ蒸しに行ったのですが、それが効果あったのかなと思っています😌

• みゆ

みゆ

妊娠本当におめでとうございます☺️❤️ストレスがあった時期に妊娠されたんですね✨私もストレスは抱えたままですが妊娠できるように頑張ります。よもぎ蒸し効果あるんですね‼︎私も行ってみようと思います。ありがとうございます💕

• 2月14日
ママリ

体外受精で授かりました。
私も、諦めた頃に妊娠したよ...気にしすぎなんだよ...とよく言われましたが、子どもが欲しいということを忘れた日は1度もありませんでしたよ😢
ひたすら治療のスケジュールをこなしてました。
前に進むしかない!精神で頑張り続けてました。

• みゆ

みゆ

私も今ひたすら治療のスケジュールをこなしているところです。そうですよね、子どもを欲しいという気持ちは忘れることはできないですよね😣私のこの状況でも妊娠できると聞いてすごく励まされました!!ありがとうございます☺️❤️

• 2月14日
こぱん

妊活辞めたら妊娠した、とかよく聞きますが、偶然だと思います…。

私も妊活中ですが、周りに、妊活という妊活をせずに授かった友達ばかりで、焦っちゃだめだよ〜とか、子どもできたら夫婦の時間なくなるから今を大切にした方がいいよ、とか言われますが、正直イラっとしちゃいます。

みゆさん、落ち込む時はとことん落ち込んで、こちらでたくさん辛いお気持ち吐き出して下さい!!
答えになってなくてごめんなさい😫😫

• みゆ

みゆ

分かります、そういう言葉は悪気はないと分かっていてもイラっとしちゃいますよね😣
    とても優しいお言葉ありがとうございます😢💕✨ママリの方々にはいつも励まされているのでまた辛い時はここで相談させてもらいます😣
    お互い早く授かれるように頑張りましょう☺️💕

• 2月14日
  • こぱん

こぱん

悪気ないつもりでも、こっちからしたら、正直いらない言葉ですよね😫😫
    2人の時間も大切だけど、2人の赤ちゃんと、3人で過ごす生活が待ち遠しいんだよ〜って思います(>_<)

友達には言えない気持ち、こちらの皆様はわかってくれて、本当に心強いです✨

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

分かります分かります😔そういうの言われたくないです(>_<)💦
    3人の時間が待ち遠しいですよね😢✨
    本当にママリの方は親切な方ばかりで感謝しかないです☺️💕

• 2月15日
れいな

いつもの如くタイミングが思ったように取れなくてイライラしてたいつも通りの月に授かりました!
妊娠は奇跡、運ですね。
タ 諦めた時とかストレスフリーとかなんか関係ないような気がします💁‍♀️

• みゆ

みゆ

最近妊娠されたんですね☺️おめでとうございます‼︎✨✨
    諦めたとかストレスフリーとか関係ないと聞いて、少し気持ちが楽になりました☺️私のペースで頑張ります。
    ありがとうございます❤️

• 2月14日